2021年5月31日月曜日

【Fortnite】燃焼系武器の強さに驚嘆【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は普段殆ど使う事の無い燃焼系武器を
たまたま拾って使う機会があったので
それについて書きます。

先ずバス降下直後にホタルのビンをゲットしまして
同じ地点に降下して来た敵に
追い回されながら撃たれ続けたので
このホタルのビンを適当に投げ付けて必死に逃げました。


すると呆気無くこの敵が絶命してくれました。
現場を見に行くと延焼で3棟の家屋が瓦解して
焼け野原が広がっていました。

ホタルのビン恐るべし。


最終局面に於いては敵が落としたアイテムを拾う形で
プライマルフレイムボウを入手しまして
この武器を存分に使わせて頂きました。


限界までチャージして放った矢の周囲を延焼させる武器で
木材建築や平原を広範囲に渡って暫く燃やし続けられます。

その炎に触れた敵にヤケドを負わせて
ダメージを与えられる武器の様です。


最後の1vs1の戦いに於いては
わたしが最上層を取れた事もあり
地上に居る敵に向かって適当に矢を放つ事で
地面が見る見る延焼して行き
敵にダメージを与えてくれました。

建築しながら逃げ続ける敵に対して
アサルトライフルでの銃撃を加えつつ
延焼が鎮火する段階で再び地面に矢を放って
火事を起こして行きました。

最終的に最後の敵はヤケドで絶命して
わたしの優勝が決まりました。


物凄く強烈な武器に思えますが
石材や鋼材で建築したヤグラやオブジェクトには
延焼を遮断されてしまうみたいです。

なのでこの武器の対策としては
石材と鋼材による防御ヤグラになります。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿