2021年5月15日土曜日

【ファッション】ハイレグTバック水着で散歩【水着ニーソ】

Pharfaiteというメーカーさんのハイネック競泳水着を
ようやく購入する事ができました。

長らく欲しくても売り切れ状態で
購入する事ができなかったのでした。

購入したのは
「ハイネックバインダーTバック-SUMMER EDITION-」で
カラーはオーシャンブルー、サイズはMです。
価格は税込み12100円でした。


ジッパーは背面にあり
本体カラーに比べてやや濃い目のブルーとなっています。

生地は光沢感があり肌触りは上々です。


見て直ぐに解りますが
わきの下から首にかけての部分と
股の部分に特徴的な紐が繋がっています。

この独創的なデザインに強烈に惹かれました。


着用に際しては自力で背面バックジッパーを引き上げる事ができず
別途背面ジッパーのヘッドの穴に通せる紐を購入して来て
その紐を通して引き上げて着用しました。


紐を通してジッパーを引き上げた後
その紐を抜いて取ってしまったら
脱ぐ時大変なのではないかと思われるかも知りませんが
着用後は生地が伸びるので
手を使っての自力での着脱はし易くなります。

背中に手が回らないくらい関節がヤバイという方の場合は
また別の対処法が必要になりましょうが
わたしは紐通しは初回だけでした。

以降は手を使っての自力着脱ができています。


着用感は大変良いです。
何かとダブつきがちとなる腰回りや
男性には懸案となる股間部分は
わたしの身体にはしっかりフィットしてくれました。

肉体に吸着して来る様な締め付けが心地良いです。


わたしは身長約170cmのガリガリ体形ですが
2時間程度の着用の後に脱いだ後
鎖骨部分に跡が付いてしまったのですが
腰回りや股の装着感がピッタリならば
このワンサイズ上を選択しても良いのかも知れません。

感覚としてはこのままMサイズを愛用して行く方向で十分幸せです。

わたしと似た体形の方で購入される予定の方には
参考になれば幸いです。


この水着の最大の売りはお尻部分の紐だと思います。

紐をお尻のたるみを支える様に使うと
お尻のラインをとても綺麗に見せられました。

わきの下の紐の方は機能的な恩恵は見い出せませんが
デザイン的にエッヂが効いていて好きです。

わたしは紐を前に出す方が好きですが
紐を背中に回して着るのもアリでしょう。


この水着を着てお外に出掛けてワンコと散歩してきたので
製品の開封から装着迄も含めて
1本の動画にまとめてみました。

散歩のシーンは小雨の降る日の撮影となってしまい
カメラのレンズに水滴が付着してしまって
綺麗に撮れなかったのが残念です。

晴天時に再度この水着での野外撮影に挑戦したいです。


このデザインの水着は人気らしく
品切れとなったままのモノが多いのですが
大変気に入ったので辛抱強くサイトをチェックして
別のカラーのものも入手したいと思いました。

にほんブログ村 ファッションブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿