2021年5月21日金曜日

【Fortnite】エクスプローシブボウで自爆【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は終盤入手した爆裂弾を放つ
メカニカルエクスプローシブボウという弓矢を
使いまくってみました。

今迄にも度々使っているものの
その特性について詳しい訳では無く
今回の利用で色々学習できました。


この武器、着弾点で爆裂すると思って
今迄使ってきたのですが
今回残り3人の局面で
上階に居る敵の足場を爆裂させて
落下させてやろうと考えて
上の屋根に向かって弓矢を放ったところ
矢が屋根に当たると同時に
屋根に跳ね返ってわたしの元に
何かが落ちて来る感覚があり
その何かがわたしの足元で爆発して
わたし自身が大ダメージを受けました。


どうやら矢が着弾した地点で2つ3つの爆弾が飛散して
その爆弾の落下地点で爆発を起こして
ダメージを与える武器の様です。

わが身を持ってこの特性にようやく気付けました。

しかしその後も再三自爆を繰り返しまして
なかなか敵を爆裂に巻き込む事ができませんでした。

結局最後はアサルトライフルを撃ちまくって
最後の敵を葬り去って
優勝を決める事ができました。


この弓矢を15回以上放ったのですが
敵にヒットしたのは1度が2度でしたか・・・。

敵に当てるのは難しかったです。
敵に当てるより自分に当てた回数の方が多かった訳で
わたしには使いこなせない感じがしました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿