2021年5月5日水曜日

【Fortnite】敵の自滅を誘発させるけん制攻撃【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は敵失で勝ちを拾えただけなのですが
地味にいやらしい攻撃を加え続けて
最後の敵のHP・シールド回復を邪魔できた結果だと思います。

残り3人から敵2人を戦わせて傍観しておいて
決着が付いた直後に生き残りに対して攻撃するのは
いつも通りの作戦でした。


最後の敵は残留物漁りをしていたのか
暫く嵐の中に居て慌てて台風の目に入って来たのは
確認済みだったので
HPが疲弊している確信がありました。

続けて敵は防御ヤグラを築いて
わたしを攻撃して来る気配が薄い為
再度ヤグラの破壊を試みました。


敵はヤグラを崩されても
しっかり防御床を築いて上層支配を続けていました。
しかし音から察するに
回復は十分できていない様子なので
真上に敵が居るのを確認して
ショックウェーブグレネードでのヤグラ破壊を敢行します。


すると慌てて作った防御ヤグラに阻まれて
嵐から逃れる事ができなくなったのか
最後の敵は嵐の中で自滅してわたしの優勝が決まりました。


敵失ラッキー優勝でしかありませんが
敵に十分な回復する時間を与えず
絶え間なく襲い掛かるぞというプレッシャーを掛け続けたのが
功を奏したと思っています。

途中で拾えたショックウェーブグレネード2発が
結構効いてたと思います。

本当ならそのまま最上層取りに行きたかったんですが
下手クソで失敗してしまいました。。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿