2021年5月15日土曜日

【Fortnite】アナログスティック用キャップ新調【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は新調したPS4コントローラー用
アナログスティックキャップを装着してプレイしています。

使用した感想から言いますとすこぶる良いです!!
今回の終盤、かなり激しい操作をしていますが
キャップが抜ける事は一度もありませんでした。

製品名は「FPS FREEK GALAXY」。
amazonで1980円で購入しました。

製品パッケージはこんな感じ↓


背の高いキャップと背の低いキャップが1つずつ
計2個封入してあります。


わたしはPS4のコントローラーの右アナログスティックにのみ
背の高い方のキャップを付けてプレイしています。


キャップはプラスティック製で
指先で触れる事になる上面には
滑り止め用と思われるイボイボが付いています。

触感は硬くてイボイボに慣れていない人は
少し違和感が生じるかも知れません。

アナログスティックへの装着は
キャップ下部の3つの爪をはめ込むだけです。
キャップをアナログスティックに押し込む事で
簡単に装着できました。


因みにこれまで使っていたアナログスティック用のキャップは
「PS4/PS3コントローラー用FPSアシストキャップ」という製品で
amazonに於いて883円で購入しました。
現在は今調べたところ690円で販売されています。

装着状態はコチラ↓


長い事大変お世話になった触り心地の良いゴム製のキャップですが
残念ながら激しい操作をするとよくキャップが抜けました。

現在は新しく購入した
「FPS FREEK GALAXY」の方をオススメします。
値段は高いですがキャップが抜けないという点は画期的です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

そんな訳で増々プレイに磨きが掛かりそうな予感です。

今回の試合は最終局面に於いて
メカニカルショックウェーブボウを入手しまして
この武器をしきりと使っていました。

ただ、わたくしのプレイが下手な所為で
2度自分の足元に間違えて撃ち込んでしまい
自ら嵐の中に吹っ飛ぶという自殺行為をしていまいました。


この様な慌てふためく場面に於いて
以前は手にチカラが入ってしまう余り
再三キャップが抜けて絶叫していたものですが
今回は慌てこそすれキャップが抜ける事は無く
優勝する迄戦い抜く事ができました。


この試合後もかなりプレイを重ねていますが
激しいプレイをしてもまだ1回もキャップが抜けていません。

間違い無くプレイの質を向上させてくれるアイテムであり
特にこのフォートナイトをプレイしている皆さんには
購入して使う事をオススメしたい。

因みにゴム製の方の製品も抜けはすれど
悪くは無い商品です。

何しろ安さが魅力なので
お小遣いの少ないお子様は
コチラから手を出してみるのも良いと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿