2021年5月28日金曜日

【Fortnite】ミスでピンチを招くも敵のミスに助けられる【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
残り7人くらいからのドタバタっぷりが見どころです。

防御ヤグラを築いて息を潜めて戦況を見ようとした矢先
どこかの敵から火矢を放たれて炎上して
ヤケドを負ってみるみるHPが減少して行きました。


医療キットを使おうと試みましたが追撃の手が緩まず
仕方なくフロッパーを2つ使って回復しました。

反撃する為にホップフロッパーを食べて
一気に建築してわたしを苦しめた敵の元に突撃して
超近接戦を挑んで
残りHP19というギリギリの戦いを制しました。


しかし此処で痛恨のミスを犯しました。

嵐が迫っていたので敵のアイテムを
空きスロットに適当に1つ入れるつもりが
操作ミスで手持ちのアサルトライフルを捨てて
弓矢をゲットするという
最悪の展開となってしまいました。


更にミスは続きます。

最上層を取ってHPを回復して眼下を見ると
武器が散乱しているではありませんか。

この武器を取ろうとして飛び降りたところ
何と足元に吹っ飛ばされるギミックがありまして
折角取った最上層から
一気に最下層迄落下させられてしまいます。

当然武器も拾えず崖下で完全に積んだ状態でした。


こういう状態でもわたしは諦めず可能な限りあがきますが
この根性が奇跡を呼び込みます。

嵐に追い立てられて
数少ない素材を使って何とか上に移動を重ねる途中で
当然敵からの攻撃を受ける訳で
わたしは先ず1発メカニカルショックウェーブボウで
大きく吹っ飛ばされてしまいました。

しかし、吹っ飛ばされた先は
最上層の嵐と台風の目の境界です。

しかもどういう訳か傍に敵が居て
何故か落下ダメージを負う音と共に絶命してしまい
よく解らないままにわたしの優勝が決まりました。


敵の絶命の直前に
メカニカルショックウェーブボウを放つ音が聞こえたので
わたしの居る地点より更に上から
自らにメカニカルショックウェーブボウを当てて
跳躍しようとした時に
ヤグラか何かのへりを乗り越えてしまって
弓矢をあらぬ方向に放つと同時に
自らは落下して地面に叩き付けられる・・・
そんなところでしょうか。

しかし敵と言いわたしと言いミスだらけの回でした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿