2021年5月22日土曜日

【Fortnite】例のオーバーニーハイ事件-完結編【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
度々話題にしている
amazonの発送品詐欺事件について語りながら
プレイをするシリーズの、恐らくラスト編になります。

手持ちの動画ではこれに続く話は見付からないし
amazonに於ける返品/返金対応上でも
終止符が打たれたという認識でOKの様です。

事件の概要を再度まとめると
●amazonで可愛いオーバーニーハイを買う→
●届いた商品ひざ下丈でガッカリ→
●amazonに返品要請して店舗と交渉→
●店舗側の不誠実な対応にわたし怒髪天→
●amazon評価欄に最低評価を入れて糾弾→
●店舗側突然返金する旨伝えて来る(今回の動画)→
●全額返金確認、手元のくつ下は返品の必要なし

こんな推移となっています。


最終的には全額返金されて
手元にある違う商品を返品する必要ナシとなり
わたしに余計な負担は掛からなくなった為
amazonに於ける評価欄には
この最後の対応についても評価できるものとして追記しました。

そんな訳でオーバーニーハイ誤発送事件は完結しました。
気になる方は動画で話を聞いてみてください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

試合の方は残り4人くらいからのヤグラ防御戦が見どころです。
わたしは最上層支配を続けながらの展開となり
一番有利な状況でしたが
最終局面で吹っ飛ばし攻撃を受けてわたしが下層に押しやられて
防戦を強いられました。


敵の内の1人が嵐の中で絶命して
最後の1vs1になった局面で
わたしは切り札として残しておいた最後のホップフロッパーを使い
最上層に居る敵目掛けて建築して迫りましたが
その途中で敵のメカニカルショックウェーブボウを喰らい
台風の目からかなり遠くに飛ばされてしまいました。


幸いホップフロッパーの効力が持続していた為
手持ちのフロッパーを随時食べてHP補給しつつ
ハイジャンプ移動で台風の目に復帰して
超高層建築移動している敵の足元を破壊する為に
アサルトライフルを連射しまくりました。

すると最後の敵はメカニカルショックウェーブボウを自分に放ち
飛んで地上に降下して来ましたが
放ち方を誤った様で嵐の中に飛んで行ってしまいました。

そしてそのまま嵐に飲み込まれて絶命して
わたしの優勝が決まりました。


もしかしたら最後の敵は
眼下のわたしにメカニカルショックウェーブボウを放つつもりが
自分の足場に放ってしまって
自ら吹っ飛んでしまったのかも知れません。

わたしもその手のミスよくやります。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿