2021年5月4日火曜日

【Fortnite】左壁有利の法則で勝つ【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
残り6人からの戦いが見どころです。

鉄骨高層ヤグラの最上層に陣取る敵に気付かれない様に
そのヤグラの建つ橋の下で隠密して
敵が減るのを待とうと考えていたところ
現場にわたしと同じ思考であろう敵がやって来てしまい
仕方無く戦闘となりました。


橋の支柱越しの戦いとなりまして
柱を左手にして右を覗き込んで撃つのがわたし
逆に柱を右手にして左から覗き込んで撃つのが敵でした。

利き腕の設定ができるのか解りませんが
基本的にこの手のシューティングゲームに於いて
右利きのプレイヤーは
壁を左にして右から覗き込んで撃つ方が有利です。

即ち今回の戦闘のケースではわたしが有利でして
わたしが敵をしっかり殲滅する事ができました。


この戦闘音を聞き付けて
鉄骨ヤグラの主がわたしの元に降りて来て
仕留めに来たので
慌てて逃げて逆にヤグラ最上層を取ろうとしますが
失敗してしまいます。

しかしヤグラ基幹部で息を潜めて隠密して
機を見て再度最上層取りに挑んで成功せさ
再び最上層取りに挑んで来た敵のヤグラを崩して
その敵を落下死させる事ができました。


その敵の落とした残留物を漁る為に地上に降りたところ
岩陰に最後の敵の気配を感じた為
直ぐに防御ヤグラを築いてその敵の上層を取りました。

嵐が来てわたしがそのまま嵐の中で粘っていると
境界線ギリギリを慎重に移動する敵を発見できた為
上からしっかり弾丸を当てて倒し優勝を決めました。


最後の敵はヤグラ建築さえもせず
完全に音を殺して隠密移動してました。

遮蔽物が沢山ある街中や森なら
その戦法が有効だと思いますが
最後の現場は遮蔽物が何も無い平原で
わたしから敵が丸見えでした。

最後の敵さんは気付かれても良いから
建築して屋根くらい作っておいた方が良かったと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿