2021年5月24日月曜日

【Fortnite】素材切れ同士の最終決戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
残り3人くらいからの戦いが見どころです。

最終決戦の地はミスティ・メドウズ南の山岳地帯で
わたしは高低差のある崖の上に陣取ってましたが
迫って来た敵との戦闘を経て崖下に落下してしまい
以降は防御ヤグラを組んで防戦に徹していました。


最上層を取っている敵に攻撃される局面はありましたが
敵2人が戦い合うケースの方が多く
傍観して弾丸、素材を節約できたのは良かったです。

敵同士の戦いで1人が絶命したのを確認して
わたしは勝負を掛けて上層突破を図り
上へと建築して見事に最上層を取って
台風の目の方向に建築しまくりました。

次の台風の目は崖の上だった為
最後の敵を下層に押しとどめる算段でした。


計画通り次の台風の目に繋がる崖の上迄
建築して繋げたものの
そこで素材は切れてしまい
わたしとしては地上の敵を撃って倒すしかできなくなりました。

一方で地上の敵も建築を全くしないまま
地上で必死に撃つ事だけに集中しているのを見ると
どうやら素材が切れて台風の目の方向に
建築できない様子でした。


敵の必死の銃撃が実って
わたしが必死に作ったヤグラは崩壊させられてしまい
わたしは敵の居る地上に落下してしまいましたが
ホップフロッパーを食べていた為ダメージは無く
そのまま敵に突っ込んでアサルトライフルの弾丸を当てまくって
ダメージ無しのまま一方的に倒し切って優勝を決めました。


動画内でも言及していますが
今回の様な山岳地帯での戦いはわたくし得意で好きです。

序盤から必死に収集し続けてきた素材が活きるからです。
素材を集めて来た者が勝者になり易いのが
高低差の激しい地での戦いだと思います。

特に島の南~南東に掛けての山岳地帯は
絶壁の様な崖が多くて楽しいです。

最終決戦がこのエリアになるだけで
わくわくしてしまうくらい好きです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿