2021年5月26日水曜日

【Fortnite】全員から撃たれる可哀想な敵【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の戦いは嵐に迫られながら
3人で攻防し合う最終決戦が見どころなのですが
その前段階の残り4人の時に
敵の1人がわたしを含めた3人から集中砲火を浴び続ける
可哀想な状況が心に刺さりました。

この可哀想な敵、実はわたしに対して
それ迄散々攻撃を仕掛けて来てまして
わたしが作った大ヤグラを崩壊させて
わたしに落下ダメージを与えて来るくらい
執拗にわたしに攻撃を仕掛けて来ていたので
やり返したい気持ちがありました。


そういう伏線もありつつ
この可哀想な敵の方向に台風の目が出現して
わたしの作ったヤグラ近くと藪で息を潜めていた別の敵2人も
台風の目を目指して可哀想な敵の居る方向を目指して進撃する事となり
この敵2人が目の前に立ちはだかる可哀想な敵に対して攻撃するのは
自然な流れと言えばその通りでした。

それを見てわたしも仕返しとばかりに参戦して
可哀想な敵はわたしを含めた3人から
猛烈な集中砲火を浴びせられ続けて
最後はわたしがサブマシンガンで仕留めるという
凄惨な最期を告遂げました。

仕方ないとは言え心が痛みます。


わたしと敵2人の共通の敵が倒れた後は
生き残った3人が台風の目へと移動しながら
撃ち合い防御する混沌とした戦闘となりましたが
最上層を建築しながら移動できたわたしは
基本的に上から安全に撃ちまくっているだけでした。

地上で敵2人が戦って1人が絶命した後に
生き残った敵の方がわたしの居る最上層に飛び出して来て
突然の事でビックリしてあたふたしてしまいましたが
この敵にしっかりアサルトライフルを当てて
最後はわたしが優勝を決めました。


全員から集中砲火は心が折れますけど
わたしも何度もやられてます。

大抵台風の目とプレイヤーそれぞれの位置取りで
集中砲火を浴びてしまうケースって決まって来る感じがするので
どうしようも無いのですが
ショックウェーブグレネードや
昔あったストームスカウトスナイパーなどで
対処できる方法はあると思うので
想定して事前に最終決戦に持ち込むと良いのでしょう。

オススメはショックウェーブグレネードかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿