2021年5月9日日曜日

【Fortnite】ビッグチャグスさんを仲間にして進撃【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は仲間になってくれるモブ、ビッグチャグスさんを雇って
最終局面に臨みました。

わたしは隠密プレイヤーなので
周囲をウロウロするモブの仲間は
邪魔に感じる傾向が強いのですが
今回は隠密気質をなるべく抑制して
攻めに注力するプレイを心掛けました。


残り8人の段階で家屋で出遭った敵には
このビッグチャグスさんが嵐の中でおとりになってくれて
嵐の中で留まる敵を翻弄してくれました。

わたしは予め台風の目の中で待ち構えて
嵐の中から慌てて出て来る敵を掃討する事ができました。


残り4人の段階で出遭った敵も同じ様な状況でした。
家屋内で遭遇して
ビッグチャグスさんが嵐の間近で陽動してくれて
わたしは台風の目の中で待ち構えて
この敵が嵐を超えて来るところを狙い撃ちしました。

最終的にこの敵はヤグラ防御を試みましたが
防御し切る前にわたしが弾丸を当てて倒しました。


残り3人となった最終局面に於いても
ビッグチャグスさんは大活躍でした。

積極的に藪の中に隠れている敵に対して銃撃してくれて
わたしの盾となってくれました。

この際に藪に隠れた敵とは別の方向の敵を狙い撃ち
倒し切る事ができました。

ビッグチャグスさんの陽動が効いてます。


最後に残った敵をビッグチャグスさんと一緒に
倒す流れになっていましたが
藪の中の敵との激闘の末
ビッグチャグスさんは此処で絶命します。

わたしはビッグチャグスさんの仇討ちをすべく
押せ押せで攻めましたが
建築やショックウェーブグレネードを駆使して
上手に逃げてなかなかトドメを刺せませんでした。

しかしわたしが攻めまくる流れは変わらず
最後は追い詰めてかたき討ちに成功して
優勝を決めました。


モブのビッグチャグスさん大活躍でした。
攻めでいる時の仲間はかなり使える印象です。

別のモブと途中で出逢いましたが
更に2人目3人目と仲間を増やす事もできるのでしょうか。

そう言えば肉を使って
野獣も仲間にできると言うし
仲間集めを極めて勝つという戦法もアリなのかしら?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿