2021年1月31日日曜日

【Fortnite】硬直した敵を難無く倒す【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は最後のヤグラ戦での敵との駆け引きが見どころです。

残り3人という最終局面で
敵2人が戦い合うという理想的な展開となり
その戦場が地上レベルである事を理解した上で
わたしは裂け目フィッシュで一気に飛んで
敵が作ったヤグラ最上層を奪取しました。


その内に敵の内の1人が絶命して
わたしが最上層、最後の敵が地上という位置関係で
わたしはその敵の作ったヤグラを
潤沢な弾丸を使ってじゃんじゃん破壊して行きます。

敵の所持する素材を枯渇させる目的もあります。


しかし敵はショックウェーブグレネードを使って
呆気無くわたしより上に突破して
更にわたしにダメージを与えて来ました。

たまらずわたしは地上迄急いで降りて
シールドの補充をします。

そしてわたしには裂け目フィッシュがもう1つあります。
敵が地上迄追撃して来たところを
裂け目フィッシュを使って
再び最上層を奪還する作戦を練っておりました。


ですが敵はわたしの目の前の
撃つにはおあつらえ向きの位置に降りて来た為
急遽方針転換して敵を一気に狙い撃って勝負を掛けました。

敵は建築で逃れ様としてましたが
建築できない位置だったのかトラブルなのか
何もできないまま被弾しまくって
わたしが一方的に殲滅する勝利に終わりました。


バウンサーやショックウェーブグレ対策としてわたしは
裂け目フィッシュに頼っていますが
今回はコレを使う迄も無く戦って勝てました。

建築物にもなる上
屋根を突破できないバウンサーはまぁ良いとして
構造物を破壊してヤグラ崩壊を誘発する
ショックウェーブグレネードは厄介になってます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿