2021年1月1日金曜日

【Fortnite】大建築の末逃げ勝ち【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は先ずバス降下直後に見せ場がありました。

わたしがやや早目に着地できて宝箱を1つ開封できましたが
入手できたのは苦手なスナイパーライフルです。
とりあえずミニシールドを使ってシールド50を+しました。

一方遅れて着地した敵は速攻アサルトライフルを確保して
わたしに襲い掛かって来てダメージを与えて来ました。


慌てて隣の小屋に逃げ込みショットガンを入手しましたが
コチラも苦手武器で
敵のアサルトライフルに勝てる気がしません。

必死に小屋の屋根の上に逃げ
手持ちのグレネードを敵に投げ付けてあがいてみましたが
何と敵が立ち止まってしまいこのグレネードが直撃して
わたしが勝つという結末になりました。

突然コントローラーが不具合いにでもなったのかな?


最終決戦もスリリングでした。
残り4人くらいから4人それぞれ分散してのヤグラ防御戦となり
台風の目の縮小に合わせてそれぞれのヤグラが伸びて
合体して巨大ヤグラが形成されるという展開で
わたしはその最上層を常時陣取る有利な状況でした。

ただ、弾丸も素材も枯渇していたので
攻撃も防御もロクにできない厳しい立ち位置でした。


結果的には下層の敵は殆ど上に撃っては来ず
素材が尽きて弾丸が極小なわたしとしては助かりました。
手持ちには
●フロッパー×2
●スノーイーフロッパー×2
●裂け目フィッシュ×1があり
コレを使ってのHP消耗戦に持ち込む流れに向かい
魚を2つ食べて勝つ事ができました。


下がスカスカのヤグラの上層に居たので
極小化する台風の目に寄って行くのが怖かったです。

素材があれば建築して落ちずに済むし
弾丸があれば下の敵目掛けて撃ちまくって
敵を防戦一方にできますが
今回はそのどちらもできずじっと耐えるだけでした。

下からショットガンで撃たれてダメージ入った時は
心臓止まりそうでしたよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿