2021年1月24日日曜日

【Fortnite】敵の自滅で優勝?【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の見どころは残り4人からです。

最終局面の舞台は森の中の丘で
その丘の上に建造されたヤグラに於いて
わたし以外の3人が乱戦状態でした。

わたしはそれを傍観して
敵が減るのを待ちました。


敵3人の乱戦のドサクサに紛れて
台風の目の中の有利な隠密ポイントに移動しようとしたところに
その乱戦から逃げて来た敵が
わたしの目の前に落ちて来たので
そのままちょこんと撃ったところ
1発で絶命してくれました。

この試合初めてのキルが取れました。


以降も敵2人の乱戦が続き
わたしは敵2人の足元のヤグラに潜り込んで
ひたすら隠密作戦を遂行して
やっと敵の1人が絶命したタイミングで裂け目フィッシュを食べて
一気にヤグラ最上層を取りに行きました。

そしてわたしが着地する瞬間に
今度は敵がショックウェーブグレネードを使い
吹っ飛びました。

わたしはショックウェーブグレネードの
爆裂範囲外だった様です。


わたしは敵が極小化する台風の目に戻って来るか
台風の目の中に居るわたしを撃って来ると考えて
台風の目に入るのは避けて
ヤグラの中に身を潜めて
魚を食べてHP回復をしました。

魚を1つ食べて暫くすると最後の敵が絶命して
わたしの優勝が決まりました。


最後の敵は嵐の中に吹っ飛んでしまって
自滅扱いといったところでしょうかね。

わたしが裂け目フィッシュで最上層取りに行ったのは
最後の敵も気付いていた筈なので
これで敵の焦りを生んだと考えれば
わたしの作戦勝ちとも思えます。

手持ちの魚が
フロッパー、裂け目フィッシュそれぞれ1つずつだったので
HP回復戦をするには心細かったですが
勝てて結果オーライです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿