2021年1月23日土曜日

【Fortnite】ラストは4人でヤグラ戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の最終局面は島の中心からやや南東にある
レイジー・レイクという街の中でした。

残り4人くらいから街中にヤグラ建築して
お互いをけん制し合う膠着した戦いとなりまして
最終的に各々が籠っていた建築物が合体して
巨大で堅牢な要塞が出来上がりました。

戦いの舞台は此処になります。


お互いを襲ったり反撃したりと
各所で攻防が繰り広げられますが
皆さんしぶとく生き延びて
なかなか脱落者が出ないまま4人の戦いが続きました。


しかし続く戦闘の所為で弾丸や素材が枯渇して来たのか
最上層からの落下を避ける為か
わたしの近辺で戦っていた全てのプレイヤーが
下層に相次いで流れて行きました。

残されたわたしが必然的に最上層支配しますが
わたしはわたしで下層の敵に対して
追い撃ちを掛けられるだけの弾丸がありません。


流れとしてはこのまま隠密して
最上層で嵐の到来を待って
HP消耗戦に持ち込みたいところでした。

手持ちの魚は
●フロッパー×4
●スノーイーフロッパー×1と
HP消耗戦に勝つには十分と思われました。


思惑通り嵐はどんどん極小化して
残った4人の内1人が下層での戦闘で絶命。
残った3人によるHP消耗戦となりました。

皆さん散々戦闘していたので
手持ちの回復アイテムは枯渇しているだろうと思いましたが
敵の2人は恐ろしいくらい粘り
わたしが手持ちの魚5匹を食べても絶命せず
わたしが青ざめ始めたところでようやく皆さん倒れ
わたしの優勝が決まりました。


しぶとく回復していた敵さんたちは
どうやらフロッパーレベルの魚3匹程度の
回復アイテムを所持していた様です。

嵐に飲み込まれてからは誰一人として撃たなかったので
回復戦に自信があったものと思われます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿