2021年1月19日火曜日

【Fortnite】モブ敵の存在が迷いを生む【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は残り3人からの展開が見どころです。

わたしは建物を基幹にして隠密して索敵している状態で
敵を1人見付けました。

しかしその横の丘の上にも人影が見えます。
標高の低い側に居る敵は丘の上の人影の方とは逆に
ロケットランチャーを撃っている為
わたしは丘の上の敵はモブ敵で
もう1人の敵は敵が撃ったロケットランチャーの先に
居るものと読みました。


しかしどうやらロケットランチャーの先に敵は無く
モブ敵と思った丘の上の人影こそが
第二の敵でありました。

この2人、そのまま戦い合ってどちらかが絶命しましたが
モブ敵の存在の所為で
人影を見てもプレイヤーとして認識して撃ち難くなってます。

わたしはモブ敵と思って
プレイヤーに対して撃ってしまいましたが
目の前の2つの人影が両方ともプレイヤーと解っていたら
完全スルーで決着付く迄傍観していた筈です。

モブ敵に錯乱させられるのが嫌なので
とっととモブ敵居なくなって欲しいものです。


試合は最後の敵と距離を置いてガチの撃ち合いとなり
わたしがHP74を残した状態で優勝できました。


敵はどうやら金色のアサルトライフル使いの様で
青色のアサルトライフルを使っていたわたしは
普通のガチの撃ち合い勝負では負けていたところです。

敵よりわたしの方が標高が高い位置に陣取れた事と
敵が川で溺れながら戦闘をした事が
わたしに有利に働いたお陰で勝てた感じです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿