2021年1月2日土曜日

【DIY動画】庭に作った家庭菜園の成長記録【自分撮り】

自宅の庭の片隅に小さな菜園を作りました。
育てたのはトマト、ナス、ピーマン、きゅうりです。

2020年の5月に育成を開始して
10日後くらいには収穫ができる様になり
以降ほぼ毎日の様に収穫が続きました。


元々日当たりが良く肥沃な地なので
周囲は畑だらけという環境です。

放っておくだけで実がじゃんじゃん採れてしまう感じで
収穫できている間は
スーパーで当該野菜を購入せずに済んでいました。


収穫物は全て自宅で料理に使って食べましたが
ぶっちゃけスーパーで買っている野菜より美味しいです♪

自分で育てた野菜だから
より美味しく感じてしまう補正感覚があるとは思いますが
スーパーで買っているモノより明らかに鮮度は良いし
その鮮度の持続力は倍以上でした。

因みに無農薬野菜です。
身体に良いです☆



収穫が続いた12月上旬迄
畑の様子を撮影し続けました。

ついでにわたしも着飾って畑で自分撮りしましたが
畑の周囲に遮蔽物が無い区画があって
遠くの農道や家屋から作業が覗かれてしまうのがストレスでした。


既に過去の記事やYouTube映像の中で
この畑をバックにした構図の自分撮りは披露してますが
夏場は草木が猛烈に生い茂ってくれるので
これらが壁になって菜園周辺を閉じた空間にしてくれる側面はありました。


ただ、草木を生い茂るままに放置しておくと虫が大量発生します。
農園を荒らす害虫の大量発生を促しては本末転倒ですし
かと言って殺虫剤撒くのは有り得ないので
できれば日の光が遮られない程度に
この畑の周囲に壁を作って
他人から覗かれない様な環境にしたいと思いました。


素っ裸になって作業しても大丈夫なくらい
人の視線が入る余地の無い閉鎖された空間にしたいです。

2021年はこれを目標に菜園を作り直したいと思っています。


裸になっても作業できる畑と言う事で
とりあえず菜園の名称を「全裸畑」と命名しましたが
全裸じゃストレート過ぎる為
字面を変えて「禅羅畑」とする事にしました。

本当に遮蔽空間ができたらプールを用意して泳いだり
自分撮りの時外でそのまま服を着替えられる☆

人目があると気になってやりたい事ができない
神経質なわたくしなのでした。

2021年は壁作りがんばります。
・・・・多分1年じゃ無理だろうなぁ。

にほんブログ村 ファッションブログ 個性派ファッションへ

0 件のコメント:

コメントを投稿