2021年1月18日月曜日

【Fortnite】敵なかなかの強敵3人やっつけたぞ【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は4キル出来ました。

バス降下直後に遅れて降りた敵に対しては
有利な状態から挑めた戦いなので置いておきます。


見どころは残り5人になって以降です。
わたしは移動した先で
モブ敵軍団に戦闘を仕掛けられたのですが
この戦闘にプレイヤーが参加してきて大ダメージを受け
咄嗟に裂け目フィッシュを使って緊急回避しました。

しかし敵もわたしの後を追って飛んでトドメを刺しに来たので
覚悟を決めてコチラから待ち受けて突撃して
返り討ちにしてあげました。
2キル目となります。


残り3人となってから三つ巴の戦いとなりますが
わたしは潤沢に集めた素材にモノを言わせて建築して
最上層を取って敵を見降ろす展開です。

わたしの真下には敵が居るのが解っていましたが
わたしはこの敵を利用して前方の敵を一緒に倒そうよ・・・
という作戦でしたが
真下の敵が地上を走って前方の敵に特攻する姿が見えたので
ちょこんと弾丸を当てて倒しました。

簡単に倒せてますが
この前段階のヤグラ戦で結構上手さを発揮しており
有力な優勝候補だったと思います。

回復アイテムを所持していなかったから
敵を急いで倒して奪いたかったのだと思います。


最後の1vs1の戦いになりますが
わたしが倒した敵のすぐ横に
最後の敵が潜んでいるのは解っていたので
そこにショックウェーブグレネードを投げ付けて
2発目が見事敵に命中して嵐の中に吹っ飛ばしました。

その敵が慌てて台風の目に入ろうとするところを
しっかり弾丸1発当てました。


このまま敵に追い撃ちを掛けてトドメを刺したいところですが
わたしの気に迷いが生じて
さっき倒した敵の落としたアイテムを
取りに地上に降りる選択をしてしまいます。

ですが地上に降りる途中で
最後の敵が建築して最上層を取ろうとするのが見えたので
結局散乱アイテムの回収は諦めて戦闘に向かいました。

この優柔不断さが自分の身を危険に晒して
敵から大ダメージを受けてしまいます。


しかし同時にわたしは足元に
ショックウェーブグレネードを投げ付けて
敵もろとも嵐の中に吹っ飛びました。

嵐の到来を待たずに自分のチカラで
HP消耗戦に引きずり込みました。

結果魚を潤沢に持つわたしの優勝が決まりました。


今回終盤に倒した3人は皆さん強敵でした。
そんな強敵との戦いを連戦勝てたのは嬉しいですが
勝った後に敵の残留物から
回復アイテムが手に入るか否かで
その後の生存確率は大きく変化すると思います。

今回は残留物に恵まれたと思います。
結果論ですが2キル目の敵が落としてくれた
アサルトライフル、ショックウェーブグレネード、シールドが
導いてくれた優勝だと感じました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿