2021年1月5日火曜日

【Fortnite】HP消耗戦と見せかけて殲滅決着【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
HP消耗戦に勝つ為の準備をしっかり行い
最終局面に臨みました。

持ち込んだ回復アイテムは
●フロッパー×4
●スノーイーフロッパー×2
●裂け目フィッシュ×2です。
逃げ勝つには十分な陣容です。


また、敵からの襲撃が殆ど無かったのがラッキーでした。
敵同士の戦いを傍観して戦闘を回避できた為
難無く最後の1vs1の戦いに進む事ができました。


最後は魚を食べて
HP消耗戦に勝つ戦法を取ろうかと思いましたが
素材を使い切って建築できなくなっていたので
台風の目に移動するであろう敵を
嵐の中でダメージに耐えながら待ち
しっかりダメージを与えて倒して優勝を引き寄せました。


レート的にはキルして決着させた方が成績が上がります。
ただ、戦闘は負けるリスクが高いので
戦闘下手なわたしは基本的にリスクの少ない
魚を食べての逃げ勝ちを選択する傾向が高いです。

今回の様な戦闘的選択は
最後の最後で湧いて来るひらめきから来る衝動によるもので
その結果が優勝となり回数を重ねる事で自信となり
戦闘そのものに対するコンプレックスを
解消して行けるのだと思います。

実際わたしは今シーズンはキル数が大幅に増えていて
これまでに比べて明らかに戦闘的です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿