2021年1月13日水曜日

【Fortnite】ピンチからの逆転優勝【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
直近でUPした記事に
ドラマチックな大逆転優勝を結構な頻度で載せてますが
今回もそんな感じの白熱した動画を記録できました。

この様な白熱した接戦や逆転バトルが録れるのは
わたしの実力が確実にUPしていて
スーパープレイヤーと互角に渡り合える実力を
備えられつつあるからだと思います。

まぐれはこう頻繁に続きませんから。

今回の注目アイテムは裂け目フィッシュです。
裂け目フィッシュを使った後2回戦闘をしていますが
飛翔→着地→戦闘という流れでドラマが生まれています。


1度目は中盤に嵐の中から台風の目を目指して
裂け目フィッシュを使って大移動していた時で
丁度着地地点に敵が隠密していました。

その敵と建築しながら
一進一退のバトルを繰り広げて
わたし自身かなり追い込まれてしまいましたが
何とか倒し切る事ができました。

しかし釣り貯めた魚は大分減ってしまいます。


2回目のドラマは残り3人になってからの
戦いの中で生まれました。

わたしは建物の上で隠密しようとしましたが
その建物の中にやって来て隠密する敵が来たので
注意深く建物の屋根を破壊して
建物内の敵を炙り出そうと試みました。

そこを下の敵がフェイントを掛けて急襲して来たので
先ずは一発先制弾を浴びせました。


この敵と暫く建築合戦が続き
2度目はこの敵の突破を許してしまい
わたしは咄嗟に裂け目フィッシュを使って
緊急回避を試みましたが
敵は至近距離からショットガンを当てて来て
わたしは敵もろとも飛翔する直前にして
シールドなし、HPたった18の瀕死状態です。


直ぐにマップ内最上層となるヤグラ最上部に
着地しようと急降下しましたが
何とそこには第三の敵が既に居座って待ち構えており
わたしはその敵からの乱射を浴びて絶体絶命でした。

敵弾は奇跡的に避けられたものの
慌てて逃げて着地したのが大木の上で
そこから落下までする始末で
今度こそ万事休すかと思えましたが
建物に引っ掛かったのか地面着地寸前で建築に成功して
一命を取り留めました。


速攻防御ヤグラを建築して
その中でスノーイーフィッシュを食べてHPを満タンにして
凍った足が溶けるのを待ちますが
敵2人の戦いが終わり
勝ち残った方が正確にわたしの居場所を捉えて
襲撃して来ました。

こうなったらもう覚悟を決めて銃をぶっ放すしか無いので
がむしゃらに敵に特攻してサブマシンガンを撃ちまくって
何と奇跡的に敵からのダメージ皆無のまま
敵を殲滅して優勝する事ができました。


最後の敵はわたしに瀕死のダメージを与えて来た人で
この人はかなり立ち回りやエイムが上手かったです。
最後はわたしの特攻攻撃に虚を突かれたみたいでした。

それにしても裂け目フィッシュには度々救われてます。
間違い無くシーズン5に於ける
わたしはにとっての神アイテムです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿