2021年1月12日火曜日

【Fortnite】モーターボート、給油の意味ナシ【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回はわたしが愛用しているゲーム内で使える乗り物
モーターボートに初めて給油をしてみました。

先ず結果から言って給油は無駄な行為であると判明しました。
モーターボートはシーズン4から大幅に弱体化されてしまい
初乗りからの最大移動可能距離が短くなりました。

しかし給油という概念がシーズン5から導入されたので
この給油をすればシーズン4迄の様に
島の端から端迄延々と乗り回せると考えていたのですが
この期待は裏切られました。


モーターボートは初乗り状態で燃料満タンであるという事の様です。
従って給油所で給油できる燃料は
その満タン状態から消費した微々たる分量だけなのです。


となるとわざわざ川から陸地に乗り上げて時間を浪費して
ほんのちょっとの燃料をセコセコ追加するより
給油所なんて無視して目的地に直行した方が
時間も労力も節約できます。
節約した分の時間で素材収集やアイテム探しもできるでしょう。

そんな訳でモーターボートの給油はやる意味ナし!!


試合の方は最後の最後で物凄いドラマが待っていました。

最後の敵はマップ内最上層を取っており
地上から川を渡って
彼の方向にある台風の目に向かわねばならないわたしは
状況的に不利でした。

しかもモブ敵が出現して
わたしの方を執拗に撃って来てダメージを喰らいました。


このモブ敵の攻撃を受けながらの川渡りに難渋して
此処で倒されるのかと絶望し掛けましたが
何故か最後の敵はわたしの方には攻撃して来ません。

素材やアイテム集めでもしていたのか
はたまた弾丸が枯渇していて
わたしの建築する防御ヤグラを破壊するだけの余力が無かったか。


しかしわたしがダメージ回復をした段階で遂に
敵がわたしのヤグラの上に降りて来て戦いを挑んで来ました。

咄嗟の事で対処できず
わたしは建築してこの攻撃の阻止を試みましたが
全てが失敗して敵の接近を許して猛烈な攻撃を浴びました。

が!!ですよ。

この猛烈な敵の弾丸、何故か全て外れます。
超近接戦で彼が放った弾丸は
ショットガン3発+アサルトライフル30発、合計33発ですが
これ全てを奇跡的に避けてわたしが反撃して
わたしの優勝となりました。


ここ迄華麗に敵の弾丸を避けられたのは初めてです。
また、ここまで建築防御ができない下手さ加減も珍しいです。

大逆転な展開なので映像としては面白いですが
モブへの対処と言い川でのヤグラ建築と言い
反省点が多い試合でした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿