2021年1月3日日曜日

【Fortnite】隠密vs隠密【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の最終決戦の場はモブ敵の居るエリアで
残り4人の攻防戦は混沌としていました。

わたしは建物の最上階から組み立てたヤグラで
最上層を支配し続ける展開でした。

敵は全て眼下に居り、わたしに有利な状況でした。


しかし台風の目の収束地点をよく見ると
何とモブ敵が居るではありませんか。

遮蔽物の無い丘の上なので
近付けばこのモブ敵の猛烈な攻撃を受ける事になります。

ヤグラ最上層に居るわたしとしては
モブ敵の目には入らない位置に陣取れそうで
更に有利な状況となると踏みました。


しかしヤグラ建築しながら
モブ敵の居る台風の目へと移動しつつ
眼下の敵を撃っていると
いきなりモブ敵の居る方向から狙撃されました。
受けたダメージは116!!

何とモブ敵の近くに居る藪の中に
敵が一人潜んでいる様です。


しかしこの一連の動きで
モブが我々プレイヤーに襲い掛かって来て
わたしもヤグラ建築に必死になっている内に
遂に素材が尽きて建築できなくなってしまったりで
戦場は混沌として行きました。

落下してダメージが入る前に
わたしは裂け目フィッシュを使って上空に一旦逃げ
わたしが地上に着地して間も無く
敵は残り1人に迄減りました。


最後の1vs1の戦いは
わたしがヤグラの上で隠密
敵は藪の中で隠密をし続け
台風の目の縮小によって動かざるを得なくなって
お互いに飛び出して撃ち合う展開となりました。

結果わたしのサブマシンガンが敵のアサルトに勝ち
わたしの優勝が決まりました。

藪の中に潜んで居た敵に狙われてキツかったですが
モブ敵からの襲撃は全く無くこの点がラッキーでした。

藪の中の敵は至近距離にモブが居るのに
よく隠密し続けられたなぁ。

わたしは藪の中でモブ敵をやり過ごそうとした事あるけど
速攻気付かれて攻撃されたけどね。

モブ敵をやり過ごすコツってあるのかな。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿