2021年1月25日月曜日

【Fortnite】猛者とのヤグラ上取り合戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の見どころは終盤の2戦です。

最初の1戦は残り10人を切った段階で
立ち寄った砂漠の小屋で起きました。

敵は屋内で隠密しており
1秒2ダメージの嵐に巻き込まれても
台風の目の方向に移動せずじっと耐えていました。

負けじとわたしも集めて来た魚を食べながら
敵がどうするのかを家屋の上に待機して観察してました。


するとHP減少に耐えられなくなった敵が
家屋から出て来たので
そこを落ち着いてアサルトライフルでダメージを与えて
難無く倒す事に成功しました。

ほぼ一方的に掃討できたケースです。


一方もうひとつの見どころとなる2戦目はシビアでした。
最後の1vs1の戦いで
さすが最後迄生き残るだけの強敵でした。

お互い最上層を取って戦いたい気持ちが現れた
上取り合戦のヤグラ戦となりまして
わたしはちょこちょこ敵からのダメージを受けました。


わたしの方は敵へのダメージを入れられず
苦戦する状況でしたが
それでも上取りを諦めずに
敵のバウンサーよりも早く上へと建築を重ねて
遂に完全にわたしが最上層を取りました。

と同時に下層の敵がわたしを落下させようと
ヤグラ崩しを試みたので
わたしは速攻敵の元に特攻して
敵がアサルトライフルの弾丸を撃ち尽くしたタイミングで
サブマシンガンを近接乱射しました。

結果残りHP59を残してわたしの優勝が決まりました。


この最後の敵は物凄いスピードで建築改築していて
相当の手練れだと感じました。

しかしトラッカーネットワークで検索してみたら
わたしと同程度の試合消化である一方
レートは1300台、世界ランキングは2873万位台と
数値的にはそんなに
レベルが高い訳では無かった事が判明しました。

数値的には初心者レベルなのに・・・。
もしかしたら初心者レベルのプレイヤーのお宅で
猛者友達がプレイした、みたいな感じだったのかな。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿