2021年3月22日月曜日

【Fortnite】三つ巴のヤグラ戦からのHP消耗戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
最終局面の残り4人からの展開が見どころです。

舞台はレイジー・レイク南西の湖畔でした。
高低差のある場所です。


わたしは隠密していて
敵3人が三つ巴の戦闘をしているのを傍観してましたが
敵の内の1人がわたしの目の前で
無防備に背中を晒しているのを見て
ホタルのビンとサブマシンガンの混在攻撃を仕掛けて
この敵をアッサリ倒しました。


残りの敵2人が湖畔のほとりに降りて
戦闘を続けているのを尻目に
わたしはそのまま建築して最上層支配をします。

これを見てか敵2人も戦闘を止めて
それぞれ防御ヤグラを建造して
三つ巴のヤグラ戦の様相を呈して行きます。


台風の目が極小化して移動を余儀なくされる中
中空に防御床を張り巡らせて自由に移動できるわたしが
俄然有利になって行きます。

そんな中防御ヤグラの中で必死に耐えていた敵の1人が
嵐によって炙り出されて来たところを上から撃ち抜いて
この敵を殲滅しました。


最後の1vs1の戦いは
潤沢な手持ちの回復アイテムを利用しての
HP消耗戦に持ち込む腹積もりでした。

●フロッパー×4
●スノーイーフロッパー×1
●包帯×5という陣容です。

釣り場のある湖畔が舞台なので
敵も魚は潤沢に持っていそうではありましたが
わたしが楽にこの耐久戦を生き抜き優勝を決めました。


最後は逃げ伸びる為にバウンサーを設置して
ずっと飛び続けていましたが
やってみたらこの戦法なかなか良かったです。

撃たれて崩されそうになったら
方向転換して逃げる事もできます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿