2021年3月7日日曜日

【Fortnite】盤石のHP消耗戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
最後はHP消耗戦となりましたが
そこに辿り着く迄の手順はもう盤石なものになっています。
わたしとしては必勝ルートという認識です。

最終局面に到達する迄に釣りで獲得した魚は
●フロッパー×4
●スノーイーフロッパー×2
●裂け目フィッシュ×2

これに加えてチャグスプラッシュも2つありました。


回復系4つは多過ぎると見て
途中採集したホタルのビンをスノーイーフロッパーと交換して
最後の戦いに臨みました。

途中敵との戦いがありましたが
一方的に倒す事ができて
わたしへのダメージは皆無でした。


残り3人による最終決戦は
お互い防御ヤグラを建築してけん制し合う形で進み
わたしは終始最上層支配ができる
一番有利な立場に居ました。

わたしの真下に居た敵が建築の失敗からか
地上に落下して絶命して
最後の1vs1の戦いとなります。


地上に居る最後の敵は
しきりにわたしの防御ヤグラを銃撃していたので
コレはほぼ回復アイテムを所持していないものと読み
わたしはHP消耗戦という方向に傾斜します。

台風の目が収束し切る段階でも
最後の敵は銃撃を絶え間無く続けていましたが
わたしが魚を1匹も食べる事無く
あっと言う間に絶命してくれて
わたしの優勝が決まりました。


最終局面で膠着状態や睨み合いが長引けば長引くほど
台風の目が極小化してくれて
わたしのしたいHP消耗戦に持ち込めます。

わたしにとっての天敵は
わたしの潜むヤグラに特攻して来る敵ですね。

そういう敵への対処は
ショックウェーブグレネードでできる為
最近は終盤にこの爆弾を見付けたら
率先してスロットに入れる様にしてます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿