2021年3月27日土曜日

【Fortnite】ロケットランチャーで決めた!!【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は最終局面直前で
散乱しているアイテムを漁る際に
ロケットランチャーを見付けて拾いました。

弾丸はたったの3発しかありませんでしたが
コレを最後迄持ち込んで使う展開となります。


最終決戦の舞台はキャティ・コーナー東の山岳地底で
高低差が激しいのが特徴です。

わたしは西の最低地点で隠密しており
一番不利な状況でした。


台風の目の縮小に合わせて境界線を慎重に進んで行くと
丁度進行方向に防御ヤグラを構築して
遠方の敵を狙撃している敵が居り
わたしは隠密してその敵の背後を完全に取って
一気に暗殺する事に成功します。


直後別の敵からの攻撃を受けますが
しっかり防御ヤグラを構築しながら台風の目へと移動して
マップ内最上層を取っている敵の真上に降り立って
防御ヤグラを作って
わたしが最上層支配をする事に成功しました。

最後迄持ち込んだロケットランチャーが
存分に生きる展開です。


この後は生き残った4人が
お互いを撃ち合う乱戦状態となりましたが
わたしは最上層支配を確実にしている事もあり
受けたダメージは皆無でした。

敵が1人倒れた時点で
残りの敵2人が戦い合っているのを確認した上で
その2人の戦いの中に
最後のロケットランチャーの弾丸をブチ込んだところ
見事のこの2人の敵にヒットして2人共倒し
わたしの優勝が決まりました。


高低差の激しい場所での戦いは大好きなのですが
こういう場所では最上層を如何にして取るかが鍵です。

最低地点に居た一番不利なわたしが
最終的には一番有利な最上層を取れた訳ですが
この辺は確かに運の要素が大きいものの
素材を溜め込んでおく事と
隠密行動を洗練させる事で
案外簡単に実行できます。

敵同士の戦闘中はチャンスです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿