2021年3月6日土曜日

【Fortnite】アナログスティックが抜ける【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
最後の1vs1の戦いが見どころになりますが
コントローラーに挿しているアナログスティックが
ポロリと抜け落ちるハプニングがあり苦戦しました。

このスティックポロリ現象は度々起きていまして
原因は戦闘中に焦ってリキんで
わたしが指にチカラを入れすぎてしまう所為です。


最後の1vs1はヤグラ建築しながらの
最上層の奪い合いとなり
その過程でリキんでしまってスティックが抜けました。

プレイ中に睨み合いとなる時間があり
その時にスティックを付け直そうと試みましたが
ヤグラ崩しを仕掛ける敵の気配で怖くなって
そのままスティックなしで最後迄やりました。


最終的には素材潤沢なわたしが最上層支配して
眼下の敵を威嚇する構図となり
台風の目が極小化した段階で
敵にショックウェーブグレネードを投げ付けて
嵐の中に吹っ飛ばし
疲弊して台風の目に復帰したところに乱射を加えました。


それでも倒し切れず戦いはHP消耗戦へとなだれ込み
わたしが手持ちを食べる前に
敵はあっと言う間に絶命してわたしの優勝になりました。


取り付けアナログスティックの有無で
かなり操作感覚が違うので
スティックが抜けてからのプレイ感覚は
違和感だらけでした。

動画を見返すとスティック抜けた後のプレイは
下手っぴで見ていられませんね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿