2021年3月30日火曜日

【Fortnite】ショックウェーブグレネードに救われる【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は嵐の中の大移動から台風の目に入り
一服したいところで強敵に戦いを挑まれ
絶対絶命状態でしたが
ショックウェーブグレネードを使って何となく逃げ切り
一命を取り留めました。

何気に此処での延命はポイントでした。


その後しっかりHP、シールド共に全快して
残り5人の段階で展開された
巨大ヤグラ戦に参戦してみますが
最上層取りを挑めど敵もバウンサーで上取りに来て
素材が激減する戦いは不利と見て
再びショックウェーブグレネードで逃亡しました。


しかしこの敵はわたしを執拗に追って来て
追撃の手を緩めません。

こうなったら応戦するしか無いので
わたしも覚悟を決めてこの敵との近接戦に集中して
サブマシンガンを連弾当てて葬り去りました。

なかなかの強敵でした。


以降はわたしが最上層を支配して進行して
残りの敵2人が地上で戦い合って1人が絶命。

残り1人との最後の一騎討ちは
嵐に飲み込まれてのHP消耗戦となり
わたしがフロッパー2匹を食べて逃げ勝ちました。


ショックウェーブグレネードに2度命を助けられました。
強敵ばかりが残る最終局面に於いて
このグレネードはわたしにとっての最終奥義です。

その感覚は多くのプレイヤーが共有している様で
最終局面に残る敵の多くも
このグレネードを所持している確率が高いです。
絶命した残骸を見るとしょっちゅう見ますので。

それを回収できると戦いが有利になる気がしてます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿