2021年3月19日金曜日

【Fortnite】嵐の痛みに耐えて狩る【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は嵐の中で耐えて敵を倒す局面が
終盤に2回ありました。

回復用に魚を潤沢に持参する
わたしならではの戦法です。

1回目は残り11人の局面で
突然出遭った敵に一方的に撃ちまくられて
慌てて嵐の中に逃げ込みました。


しかし敵も嵐の中に入り
執拗にわたしを追撃して来たので
仕方無く防御ヤグラを作り魚を1つ食べ
迎え撃つ準備をして
敵がヤグラ破壊して来たところに乱射して
返り討ちにしました。


この後の台風の目への復帰は大変でしたが
ロープーウェイが設置されていて
素早く台風の目の方向に移動できたのが幸運でした。


2回目の敵とは遠方から対面して
お互い交錯する形でヤグラ形成しての戦いとなり
わたしが終始最上層を取って有利に進みました。


残り4人となっていて
遠方で敵2人が戦闘をしている状態だったので
わたしはこの階下の敵との戦闘に集中できました。


1回目の戦闘と違って今回は上層支配しているわたしが
戦闘をコントロールできる立場だったので
まだ手元に4つもあるフロッパーを利用して
わたしは再び嵐の中で耐えて台風の目に居続ける敵を
背後から狙い撃ちする作戦を決行しました。

1秒間に10もダメージが入る嵐の中に居るのは
かなりの自殺行為になるのですが
敵はどうやら素材が尽きた様で
防御ヤグラを建造できないまま
わたしに応戦せねばならなくなりました。

そこを狙い撃って倒し切りました。


最後の1vs1の戦いもなかなか面白かったです。
わたしが建造したヤグラに向かって
敵は特攻攻撃を仕掛けて来たのですが

敵がわたしの元に飛び込んで来るところを迎え撃ち
絶命させて優勝を決めました。


最後の敵もしっかりショッガンを撃ち込んで来ており
わたしの残りHPは38に迄減っていました。

シビアな3戦を経ての優勝は自信になります。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿