2021年3月27日土曜日

【Fortnite】追い回されてヘトヘト。。。【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は序盤に珍しくわたしの得意地点に
乗り込んで来た敵が居まして
わたしは自由の効かない海上で釣りに勤しんでいた為に
じっと隠密してやり過ごしました。


しかしこの敵がこの付近をずっと徘徊してくれた為
わたしは自由に行動できず
常にこの敵を気にしての隠密を余儀なくされて
素材や弾丸や魚の収集が十分にできませんでした。

発見されて襲撃されたので
ゼロポイントフィッシュを使って逃げましたが
サーマルフィッシュが入手できたので
使って反撃に転じれば敵の方は逃げてしまい
採った作戦がことごとく裏目に出てしまいました。


この敵のストーキング網をやっと抜けて
ようやく釣りができると思って泉で一服していると
今度はまたこの敵が追撃して来るという
本当に悪夢の様な展開になりました。

釣ったばかりのサーマルフィッシュを食べて
迫る嵐に飲み込まれながら手持ちの少ない魚を食べ
収集したあらゆるモノをフルに使って
ようやくこのしつこい敵を駆逐したものの
この時点でわたしはボロボロです。。。


戦いが終わった段階での所持アイテムはこんな感じ


敵の落としたアイテムはほぼ
嵐の中に散らばってしまった為
回収できたのは僅かでした。

弾丸の枯渇が兎に角致命的でした。


以降はひたすら隠密して敵が減るのを待ちましたが
スナイパー使いに狙われて
仕方無く防御ヤグラを作って身を護り
残り3人になる迄は戦闘を避けられました。

しかし敵の内の1人が
わたしの防御ヤグラに突っ込んで来て戦闘が始まり
わたしは少ない弾丸を大事に大事に慎重に使って
何とかこの敵を倒し切りました。

残りの弾丸はたったの20発でした。


しかしこの敵が落としたアイテムを収集して
弾丸は999発に迄増えました。

素材も大量に入手でき
ロケットランチャーという第二の武器も手にして
最後の1vs1の戦いに備えようとしたところで
最後の敵が襲って来まして
回復は十分にできないままでした。


しかし敵が地上に降りたと見て
速攻手にしたロケットランチャーを放って1発当て
更に逃げようとするところに2発目を放って当てて
最後はアッサリと気持ち良く勝利して
優勝する事ができました。


弾丸の枯渇に苦しみましたが
苦しみながらも2戦、
耐えながら勝つ事ができたのが収穫でした。

勝った時にどれだけ収穫物があるかで
以降の戦況が大いに変わりますが
今回は地獄と天国、両方味わえました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿