2021年3月12日金曜日

【Fortnite】日本ランキング1位になったどー!!!【ゲーム動画】

先ずは大ニュースです。
わたくしKeitanTube、
フォートナイトのバトルロイヤル/ソロモードに於いて
日本ランキング1位になりました!!

日本一です!!
嘘でもドッキリでも無いです。
ビリから1位でも無いです。

正真正銘、レートでしっかり1位を取りました。
PCもモバイルもPS4もXboxも
全てのプレイヤーを含めたランキングのトップです!!


久し振りにアジアと日本のランキングに更新が入りまして
よく見てみたら自分の名前が日本の最上位に掲載されていて
自分自身がビックリでした。

それから筆舌に尽くせない喜びが押し寄せて来て
嬉しくて涙が出てきましたよ。

何かで1位になるって大変な事で
ましてやこんなプレイ人口の多い
プロゲーマーがこぞって参加する大人気ゲームで1位取るなんて
物凄い事をやっちゃったなと感じてます。


実際はたまたま上位陣が成績を落としていて
その時にたまたまわたしが良い成績を出して
レートを落とさなかったお陰で
日本ランキング2位の人に
たったの0.6差という微々たるポイント差で
1位になったに過ぎません。

明日になればきっと
2位以下の超絶プレイヤーたちが好成績を叩き出して
わたしはあっと言う間に1位の座から陥落するでしょう。


しかし一瞬でもこんな逃げ回って魚釣ってばかりのヘタレが
日本で1位になれたというのが心底嬉しい。

こういう隠密プレイスタイルでも
日本で1位取れるんだぞと体現できたのもまた嬉しい。

下手で優勝なかなかできなかった自分が
毎日の努力で優勝確率25%、
4試合に1回は優勝できる程に成長できたのが誇らしい。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

わたしは尊敬するFPSゲームプレイヤーが身近に居て
その人からフォートナイトのプレイを
下手クソとバカにされていましたが
日本一になれた事をしずしずと伝えたら
その人が褒めてくれたんですよ。

凄いねって言ってくれて
バカにした事も謝ってくれて
わたしはこの人に認めて貰えた事もまた最高に嬉しかった。


人はたかがゲームで1位取ったくらいで
何大袈裟な事言ってるのかと笑うでしょうけど
この人はフォートナイトで1位取る事がどれだけ大変か
ちゃんと知っているから評価してくれている訳で
しかも本当に下手なところから始めて
その高み迄登り詰めた経緯も理解してくれているから
この人からの評価はわたしにとって重いのです。

尊敬するこの人とはかつて一緒にFPS/TPSゲームの大会に出て
技術を高め合った仲なのですが
もう一度わたしと組んでやってみてくれないかなと、
ちょっと期待しています。


わたしが日本一を取ったというインパクトは
その人の中で響いてる感触があります。

わたしごときが日本一になやった事に対する
ジェラシーもあるかも知れません。

その人は訳あってFPSゲームやフォートナイトを
止めてしまったプレイヤーですが
わたしなんかより実力は遥かに上です。

間違い無いです。

正直に言うとわたしはその人と一緒に
日本の高みを目指したい。

世界の高みは・・・・まだ難しいかも知れないけど
こんなわたしが日本一になれたのだから
この先まだまだ成長できる余地はあると思います。

今回の日本一達成で一番嬉しいのは
尊敬するその人の心を動かせた事です。

わたしが更に努力して結果を残せば
その人はきっと、もっと無視できなくなる。
その手応えを感じたのです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

延々と片思いを書き連ねる乙女状態になってますが
余り期待し過ぎて
結果、意中の人からフラれた時は落ち込みハンパ無くなるので
夢はほどほどにしておかなくちゃですね。

とりあえず今回の試合は日本一になれた喜びを
終始語るだけの回になってしまいました。


最後の1vs1の戦いが見どころになっていて
敵のミスショットに助けられて
奇跡的な逆転勝利ができました。


日本一をキープするのは大変ですが
きっとシーズン5が終わるのはもうすぐです。

何とか優勝を多く重ねて少しでもレートを上げて
日本一の座をキープできる様にがんばりたいです。

フォートナイトで日本一。
人生で最良の日ですわ。

まさかこんな日が来るとは。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿