2021年3月29日月曜日

【Fortnite】しぶとい猛者に感服【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は最後の敵がしぶとかったです。

隠密行動が成功して最後の1vs1迄すんなり進めました。
手持ちの武器はアサルトライフルとサブマシンガンで
切り札のショックウェーブグレネードも2発あり
悪く無いアイテム配分でした。


敵を発見して直ぐにわたしは敵に99ものダメージを与え
この時点で勝てると確信したのですが
ここからの敵のしぶとさが見どころです。

そのまま敵がヤグラ建築して
わたしに特攻して来たので
わたしは直ぐにショックウウェーブグレネードを使い
敵をふっ飛ばしました。


吹っ飛んだ敵に追い撃ちの一撃を与えれば
そのまま勝てるであろうところで
敵はわたしに突っ込んで来て建築して
最上層を取って来ました。

そこに再びショックウェーブグレネードを放ちますが
コレはわたしの自滅弾となってしまい
わたしだけが嵐の中に飛んでしまいます。。。


手持ちの魚を食べながら慌てて台風の目に戻り
最上層を奪取して魚を食べてHP全快にして
仕切り直しとなります。

わたしは以降最上層を支配し続け
眼下の敵に対して銃撃しまくりました。

サブマシンガンを連弾当てて105ダメージ付与。
敵がチャグスプラッシュを4発使った後で
サブマシンガン1発、21ダメージを付与。

ヤグラ建築して迫る敵に対して更にサブマシンガン1発を当て
21ダメージを付与。


敵がまたチャクスプラッシュを2発使って回復した後で
サブマシンガン3発、36+21+21=78ダメージを与えますが
それでもこの敵倒れません。

HP回復の魚なんかも持ってて食べてる様子。

最後は素材切れか
わたしの目の前に無防備に飛び出して来たところに
アサルトライフル2発、33+49=82ダメージを与えて
ようやく倒し切って優勝する事ができました。


この敵にわたしが与えたダメージを単純計算すると
307ダメージにも及びます。

この敵が使ったチャグスプラッシュは
確認できただけで6発、120回復分なので
わたしが知らないところで187分回復してるんですね。

弾丸当てても当てても倒れてくれず
ゾンビかよって思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿