2021年3月7日日曜日

【Fortnite】世界ランキング298位!!【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
成績は順調にUPしておりまして
レートは4961、世界ランキングは298位となっています。

シーズン5に於いて初の300位超えです。


手応えとしてはまだまだ上を狙える自信があります。
優勝確率、キルデス率、トップ10イン率を下げない様に
従来通りの隠密釣りプレイを堅持して
攻略を続けて行きたいです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回の試合は隠密が大成功して
最終局面迄何事も無く進みました。

残り3人の段階で戦線に参加して
3人入り乱れての混戦となりました。

ただ、直前に手持ち武器の弾丸が
たったの34発しか無い事に気付きまして
ぶっちゃけコレでは勝てないだろうと
半ば諦めモードの2位狙いで居ました。


撃ちまくる事ができないので
基本手出しのできないまま
建築防御に徹する展開になり
戦いながらコりゃだめだと思えてくる始末。。。

敵同士が戦い1人が絶命して
このタイミングで特攻攻撃仕掛けたいところですが
その勇気が湧きません。

とりあえず倒れた敵が落とした残飯を
機を見て拾う事を想定して
最後の敵を上へ誘導する作戦を遂行します。


しかし敵がわたしに接近して来て気付き
いよいよ戦闘が始まると思って身構えたその時
敵がロケットランチャーを発射してまさかの自爆!!

わたしは瞬間自分が倒されたものと思ったくらい
完璧に敵が勝てた試合でした。

何故わたしが生き残って優勝できたのか不思議です。


後から動画を見返してみましたが
最後の敵はわたしに向かってロケットランチャーを発射後
瞬時に目の前の壁を変形させて
壁の形状をリセットしていました。

意図としてはわたしの居るボックス内に
ロケットランチャーを着弾させた後
そのダメージの波及を防御する為に
壁をリセットさせたんだと思いますが
壁のリセットが早過ぎて
わたしのボックスにロケットランチャーが着弾する前に
敵自身の目の前の壁に着弾してしまって
彼だけが被弾して自爆、という流れだった様です。

凄まじい早業に目が点ですけど
こんなスーパープレイヤーの自爆で優勝できるなんて
超ラッキーでした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿