2021年3月9日火曜日

【Fortnite】弾丸の枯渇に耐えて反撃【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
残り3人からのしぶとい粘りが見どころです。

その直前からの戦闘でわたしは大ダメージを受けていて
回復の為に手持ちの魚を使いまくってしまい
残ったのは1匹だけでした。

性能の良い武器を所持しているものの
弾丸は少なく展望はシビアでした。


わたしは最下層から
崖の上に居る敵を見上げる不利な地点に居ましたが
上を奪取しなければ勝てないと考え
意を決して一気に最上層取りに挑戦して成功します。

しかし第三の敵が下層から
ロケットランチャーなどを使って派手にヤグラ崩しを仕掛け
その応戦の為に少ない弾丸がどんどん減ってしまいました。

気付けば手持ちの弾丸は
アサルトライフル18発、サブマシンガン2発。。。


もう勝てないと考えて
2位狙いの為に一旦下層に逃げようとしましたが
眼下にバウンサーが仕掛けられているのが見えたので
そこに乗って追って来る敵を迎え撃つという
捨て身の不意討ち攻撃を仕掛けてみたところ
コレが起死回生の大逆転となり殲滅成功となりました。


枯渇していた弾丸を倒した敵から拾い
弾丸はアサルトライフルもサブマシンガンも
一気に1000発超えのMAX状態です。

しかし第三の敵はわたしが休憩する暇を与えずに
一気に襲い掛かって来て最上層を奪って
わたしをどう料理するか吟味していました。

シールドなし、HP82という厳しい状況で
どうするべきか考えを巡らせていると
突然敵が上から降りてわたしより下に着地したので
一気にサブマシンガンの弾丸を撃ち込んで倒し
優勝を決めました。


敵はロケットランチャーを構えていたので
恐らく着地後直ぐにわたしの篭るボックス内部に
撃ち込む腹積もりだったのだと思います。

着地前にしっかり照準合わせて撃ち込まれていたら
わたしの負けでした。
最後の2戦はどちらもギリギリの勝負でした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿