2021年3月21日日曜日

【Fortnite】連射式サブマシンガン使ってみた【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回バス降下直後の初回開封宝箱から
初めて目にする連射式サブマシンガンという武器を入手しまして
コレを最後迄所持して使い切りました。

戦闘は最初と最後の2回だけなので
まだまだ武器の特性は知り尽くせていませんが
ファーストインプレッションと言う観点で書いてみます。


弾丸装填数20発と極めて少ない一方で
連射力とリロードは極めて早いという性質を持っています。

バス降下直後に遅れて降りて来た敵に対して
ある程度遠距離から撃ち合ってみたところ
集弾性能は他のサブマシンガンと変わらない感じ。

ただ、連射スピードの早さが強みで
短時間で20発使い切り3発程度当たる確率は
ヒットアンドウェイ戦法を使うとすれば
上々の性能だと思いました。


この敵に対してはトドメに特攻して超接近戦に挑みましたが
この戦法こそがこの武器の真骨頂でしょう。

敵に張り付いてあっと言う間に20発撃ち切る連射力は
エイム力さえあれば速攻殲滅できる可能性を感じさせます。

良い点はこんな感じ。


最後の1vs1でのヤグラ戦でも
この連射式サブマシンガンを使いましたが
此処ではこの武器の不満点が出ました。

何せ装填弾丸がたったの20発なので
敵が構築した防御壁越しに撃っても
壁破壊後の敵への弾丸当てが難しい。

防御壁を破壊するのがやっとで
そこから丸裸の敵への追い撃ち銃撃する為の弾丸が
残っていないのです。


結果リロードする羽目になり
敵は再び防御壁を建造するという流れ。

今回の最終戦はこのシーンが何度も出てきました。
25発装填できるサブマシンガンなら
壁越しの敵への攻撃で1、2発は被弾させられるんですけどね。


戦い方としては壁越しへの破壊は避けて
むしろ敵の篭る防御ヤグラ内に特攻して
敵に張り付いての超近接戦を挑む方が
正しいのかも知れません。


まぁサブマシンガンにはこの連射式の更に上に
紫色と金色のサブマシンガンがあり
その武器の装填数が35です。

コッちがあれば連射式サブなんてもう
どうでも良いって話になるんですけどね。

まぁ序盤でもわたしは連射式サブマシンガンは
今後そうそう使わないんじゃないかと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿