2021年2月28日日曜日

【Fortnite】敵を見失って大失敗【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
最後の1vs1でヘマをやらかした回でした。

最後の1vs1の前段階からドジを踏みまして
手持ち武器のショットガンを捨てて
サブマシンガンを拾ったつもりが
拾ったのは手持ちの武器と同じ
アサルトライフルでしたという間抜けをやらかしました。

結局同じ武器2つを持って最後の敵と戦う事になりました。


残り3人から敵2人が戦って1人が絶命したタイミングで
わたしは防御ヤグラを構築して
最上層支配をする事に成功しますが
敵に最上層を奪われて一瞬不利になりました。

ただ、直ぐにこの敵のヤグラを崩して
わたしが最上層を奪い返します。


問題はこの時敵を見失ってしまった事です。

わたしは、敵は張り巡らされた防御床の下に落ちて
隠密しているものと考えていたのですが
何と敵はわたしの直下に息を潜めて隠れていました。

画像で見ると敵がハッキリ写っていますが
わたしは全く気付いてませんでした。


わたしは敵の隠密作戦にまんまとハマり
敵の眼前に無防備に降り立ち
そこを攻撃されて大ダメージを負いました。

しかし慌てて反転してそこからわたしも反撃に転じて
敵の背後に張り付いて銃弾を浴びせて
奇跡的な逆転優勝となりました。


敵がショッドガンの弾丸を2発完全に外してくれたので
命拾いした感じでした。

結局敵から受けた弾丸は1発、80ダメージでした。
ショットガンは1発の破壊力は強烈ですが
外すと反撃の隙がモロに出てしまいます。
この点がわたし苦手でショットガンを敬遠してます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿