2021年2月26日金曜日

【Fortnite】バウンサーのダメな使い方やっちゃった【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
残り4人からの長い膠着状態が見どころです。

最終局面の舞台はプレザント・パーク北東部で
わたしは建物の上にヤグラを組んで
終始最上層を支配できる有利な状況でした。


しかし武器は緑色と貧弱で所持弾丸数は少なく
上から敵を撃ちまくる様な戦法は使えません。

ただただ下層の敵の動きを見守り
上に突破して来そうな敵が居たら
随時威嚇して行く様な戦法を使いました。


結果運良く思惑通り下層の敵3人が戦い合ってくれて
わたしは最上層で独り傍観に徹する事ができました。

手持ちの回復アイテムは
●フロッパー×4
●スノーイーフロッパー×1
●裂け目フィッシュ×2と
逃げ勝ちには十分と言えたので
気持ちはHP消耗戦に傾きました。


しかし最後の最後で予想外のトラブルが起きます。

わたしは落下死対策として
適当な床を見付けてバウンサーを設置したのですが
このバウンサー設置場所が
まさかの台風の目収縮ポイントとなっていて
その事に気付いた時には既に
台風の目はバウンサーの上だけになってしまっていました。


わたしは慌ててバウンサーの破壊を行おうとしますが
バウンサー上に居る為
常時ジャンプしながらの破壊しかできず
ツルハシでタイミングを合わせて
必死にバウンサーを攻撃しました。

台風の目が極小化するタイミングでやっと破壊に成功して
無事にHP消耗戦に移行して勝つ事はできましたが
慣れない事をやると痛い目見る典型例ですね。


しかしよくよく考えてみると
バウンサー破壊は別にツルハシでは無く
弾丸を撃ち当てればできたんですよね。

やっぱりこういう経験が皆無の為
咄嗟に撃つという判断もできません。

このゲーム、色んなシーンに於ける経験値が
極限の状態でモノを言うと思います。

もっと強くなる為には更に色んな経験積まないとダメね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿