2021年2月17日水曜日

【Fortnite】弾丸枯渇からのHP消耗戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
残り4人くらいからの立ち回りが見どころです。

相変わらず弾丸不足で戦闘で勝てる自信が無かったので
敵の作ったヤグラの根元でずっと隠密していましたが
いよいよ嵐に飲み込まれてしまいそうになり
意を決して最上層を取りに行き無事成功しました。


手持ち武器がアサルトライフルだけの上
弾丸が少なかった為戦闘は避けたかったのですが
目の前にわたしより高層のヤグラを築いて
わたしに狙いを定める敵が居た為
止む無く戦闘を仕掛けて
撃ち合いの末に何とか掃討に成功しました。

同時に下層でも敵同士が戦闘となり
片方が絶命して1vs1の戦いが始まります。


この時点でわたしの武器の弾丸は39発のみ。。。
撃ち合いでは勝てないと踏んで
嵐の到来を待ってのHP消耗戦に舵を切りました。

幸い素材はそこそこ残っていたので
防御床を十分張り巡らせる事ができました。

手持ちの魚はフロッパー×4でした。


台風の目が縮み切る迄
上層のわたしと下層の敵とで撃ち合いになりましたが
わたしの方は弾丸が枯渇していて
随時単発で威嚇するだけでした。

しかし敵の猛撃を封印するくらいの効果はあった様で
ダメージなしのまま嵐に飲み込まれて
HP消耗戦に突入しました。

敵は回復アイテムを全く所持していなかった様で
静かに10秒で絶命して
わたしの優勝が決まりました。


弾丸の枯渇で苦しむパターンが続いてますが
弾丸を潤沢に補充できるルートの開拓ができてません。

釣りで集める方法を試してみましたが
時間の無駄に感じます。

過去にどこかの街で
弾丸だらけの部屋があってビックリしたんですが
それがどこだったのかが思い出せない・・・。

検索して調べるのがしゃくなので
何とか自分で探索して見付け出したいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿