2021年2月22日月曜日

【Fortnite】モーターボート弱体化と死闘【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回のプレイで気付きましたが
またまたモーターボートに於いて改悪がなされました。

シーズン5からモーターボートは僅かな燃料しか給油できず
僅かな距離しか移動できない
軟弱な乗り物と化してしまいましたが
この弱体化に追い撃ちを掛ける様に
極度の操作性の悪さが加えられました。

ハンドルが超絶軽く
ちゃんと真っ直ぐ走らせるのが難しいの!!


ブーストを掛けた状態でハンドルを切ろうものなら
簡単にドリフト状態になって
その場で回転し出す始末。。。

Epic Gamesは頭おかしいのか!!
こんな酷い操作にして何が面白いと言うのか!!

気持ち良く操作できてこそゲームは楽しいんじゃないのか!!

はぁはぁはぁ・・・・
本当に怒髪天ですよ。


まぁわたしのプレイスタイルにモーターボートは必須なので
がんばって練習して
しっかり操作できる様に手なずけますけどね。

この改悪によってモーターボートを利用する人は
更に減少するのは確実なので
他のプレイヤーに横取りされて絶望する事も減るでしょう。


こんな不満爆発の回でしたが
最後は強敵と良い戦いを演じる事ができました。

最終局面の場所は島の南東にある
キャティ・コーナー東の山岳地帯です。

わたしは隠密して敵が最後の1人になる迄待ちました。


最後の1vs1の戦いは
撃ち合い、上下の取り合い、飛翔離脱など
お互い多彩な技を出し合って熾烈でした。

敵がわたしをショックウェーブグレネードで吹っ飛ばし
わたしが嵐の中で魚を食べながら
HPたったの10で台風の目に復帰したのは奇跡でしょう。


また、弾丸をほぼ撃ち尽くして
いよいよアサルトライフルの弾丸のみ9発という段階では
わたしの優勝はもう絶望的でした。

後は台風の目が収束し切る前に
残りのスノーイーフロッパーを食べて
遠くに逃げるくらいしか手が無かったです。


しかし何と敵がミスをして上層から落下して
何故かそのまま崖下迄落ちて行って嵐に飲み込まれ
そのままHP切れで絶命していまいました。

敵失によりわたしが優勝となりました。


ミスで上から落ちたとして
何で建築して足場を作って
台風の目の方向に復帰しなかったのかが謎ですが
もしかしたら素材が尽きていたのかも知れません。

そう考えると弾丸を使い尽くして
ツルハシで破壊しまくる勢いで
敵の建築物を壊しまくった一連のプレイが
結果的に実ったと考えられます。

因みに敵失分はわたしのキルに加算されていました。
こういう形でもこんな強敵と勝負できて
大変嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿