2021年2月24日水曜日

【Fortnite】苦手なバウンサーを上手に使えた【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
最後の1vs1の戦いが見どころです。

最終決戦の地はコロッサル・コロシアム南東の
砂漠地帯でした。


わたしはコロシアム外壁の屋上に陣取っていたので
そこからショックウェーブグレネードを使って
台風の目の方向にジャンプ移動しましたが
予め台風の目で高層ヤグラを建築して
待ち構えていた敵は
わたしの頭上迄防御床を張り巡らせて
わたしを下層に押しとどめました。


わたしは此処で珍しく手持ちに加えておいた
ショックウェーブグレネード発動させました。

上層の敵の構築したヤグラを粉砕して
わたしが一気に最上層に躍り出ました。


敵はバウンサーを使って
再び最上層奪取を試みて来ましたが
今回はわたしはそこそこ弾丸を豊富に所持しており
下に見える敵の構造物を
片っ端から破壊して行きました。


すると今度は敵はヤグラ破壊に転じて
わたしを落下死させようと目論みます。

わたしはこの動きを察知して
設置したバウンサーに予め飛び乗って
ヤグラ崩壊からのダメージを回避できました。


バウンサーからの着地前後に敵との超近接戦となり
再びわたしが最上層支配を確保して
有利な状態から敵に銃を乱射して敵を殲滅して
優勝する事ができました。


毎回バウンサーを入手できても
使う迄の心の余裕が無くて
宝の持ち腐れ状態が多かったですが
今回みたいな使い方ができれば
もっと優勝確率上げられると思います。

また、ショックウェーブグレネードの使い方も
上手く行きました。

この2つのアイテムには
敵に使われて散々な目に遭ってるので
今回の様に逆にわたしが利用して
敵を苦しめて行けたら良いなと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿