2021年2月4日木曜日

【Fortnite】魚6匹引っ提げてHP消耗戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
得意のHP消耗戦に挑んだ戦いでした。

見どころになるのは残り3人になってからです。
敵2人はそれぞれヤグラ建築して護りを固めつつ
お互いを銃撃し合っていましたが
わたしはその2人から隠れる形で隠密を通していました。

隠れているのがバレそうでヒヤヒヤでした。


敵同士が銃撃し合うのを確認して
速攻敵のヤグラの最上層を取り
床を張り巡らせて支配する迄はすんなり行きました。

以降は最後迄最上層を支配し続けました。


敵2人が地上で近接戦を始めるのを確認して
わたしも上から銃を撃ちまくりましたが
弾丸は残り10発迄減り
銃撃勝負は諦めました。

手持ちの魚は
●フロッパー×3
●スノーイーフロッパー×2
●スラープフィッシュ×2と潤沢だったので
HP消耗戦に傾斜しました。

この内スノーイーフロッパーを1つだけ食べて
HPを満タンにした状態でHP消耗戦に臨みました。


敵は全く銃撃をして来なかったので
HP消耗戦のガチ対決となりましたが
敵の方はどうやらHP満タン状態から
魚1匹分、40回復しかできない状態で絶命しました。

わたしの圧倒的勝利でした。


敵と遭わずに進められた事、
最終局面で無駄に素材を使わずに済んだ事で
最後の防御床を派手に張り巡らせられたのが勝因かな。

残り3人からの辛抱強い隠密もポイントでした。
あそこで乱戦に巻き込まれると素材がどんどん減るし
ただでさえ少なかった弾丸が枯渇してたと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿