2021年2月7日日曜日

【Fortnite】残り3人、上下を敵に挟まれたヤグラ戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
残り3人になってからの巨大ヤグラを使った
最終決戦が見どころです。

その前段階の残り4人の状態からの膠着状態が長く
わたしは基本的にヤグラを組んでの最上層支配をしてました。


敵の内の1人が最上層奪取を狙って突撃して来ましたが
そこをわたしが迎え撃って倒して
残り3人になりました。


しかしこの後また敵の内の1人が
ショックウェーブグレネードを使って最上層を取りに来て
わたしは絶対有利のポイントを奪われてしまい
仕方無く少し下層に降りて防衛に努めました。

下層に居るであろう敵の位置がわかりませんでしたが
わたしは巨大ヤグラの中層に居座る感じです。


台風の目が極小化すると
ようやく遥か下層に居る敵が上に向けて銃撃して来たので
わたしは敢えて嵐の中に身を投じて
HP回復戦に挑む事にしました。

手持ちの魚は
●フロッパー×6
●裂け目フィッシュ×1

十分勝ちに行ける数量で
案の定フロッパーを3つ食べた段階で優勝が決まりました。


最下層の敵は回復しないでひたすに銃撃して最初に絶命。
最上層の敵は魚2匹程度食べた段階で回復アイテムが尽き
ショックウェーブグレネード爆裂と共に散りました。

敵に上下を挟まれて一番不利な状況でしたけど
2人の敵がそんなに執拗に乱射して来るタイプでなく
この点に救われました。

あと手持ちフロッパー6個は心強い。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿