2021年2月18日木曜日

【Fortnite】4人による長いヤグラ戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
残り4人からの長い長いヤグラ戦が見どころです。

最終決戦地はミスティ・メドウズ東の湖岸です。
わたしは最高峰地点にヤグラを組んで
やや有利な状態から臨めました。


嬉しい事に目立つ高層ヤグラを建てていても
敵からの攻撃はほぼ皆無でした。

お陰で弾丸と素材を温存する事ができ
これが最後になって効いていたと思います。


4人での膠着状態が非常に長く
わたしとしてはHP消耗戦への可能性が
高まる展開で状況はどんどん好転していましたが
いよいよ台風の目が極小化して
最上層取りに行くタイミングとなり
わたしは意を決して上取りに行きました。


しかしわたしの行動を見てか
即座に真下に籠っていた敵が反応して
バウンサーとショックウェーブグレネードを駆使して
同じ様に最上層を取りに来て戦闘を仕掛けられました。

ただ、敵はわたしより下で着地した為
わたしはとりあえず最上層を確保です。

また、この時点でわたしの素材は枯渇してしまい
建築ができなくなりました。


わたしが最上層で建築ができないまま
途方に暮れている間に
下に居る3人の敵がお互いを撃ち合ってくれて
1人、また1人と絶命して行きました。

ラッキーーな展開です。

最終的に嵐に飲み込まれて
静かにHP消耗戦に突入しましたが
わたしが余裕で優勝する事ができました。


最後の敵はHP満タンから
20補充した程度の回復しかしてなかったみたいです。

絶命の直前に明後日の方向から
猛烈な爆発音が聞こえましたが
ロケットランチャーでも撃ったのかしら?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿