2021年2月22日月曜日

【Fortnite】シーズン5のマグマパニック初プレイ【ゲーム動画】

マグマパニック/スクワッドモードの攻略です。
シーズン5に於けるマグマパニックは初めてです。

今迄と違う点は、嵐によるダメージが
通常のバトルロイヤルと同じになった事です。

今迄は嵐の縮小4、5回目くらい迄
HPの減りは1秒間に1でしたが
シーズン5では3回目で1秒間に2ダメージになってます。

なので嵐の中に滞留し続けて
敵のヤグラを破壊といった得意技はもうできません。
残念!!


そんな訳で台風の目に入り続ける事が大事です。
釣りはできますが
開始から直ぐに海は溶岩化する為
釣りのできる時間は僅かで
回復アイテムの収集は大した成果が期待できません。

その意味でもHPを減らさない様に
嵐を避けなければキツいです。


それと弾丸の収集にも苦労します。
終盤は島全体がマグマに飲み込まれる為
全員ヤグラ建築して溶岩に触れない様にしますが
そのヤグラを崩す為の弾丸が
殆ど手元に無い状態となります。

武器を沢山持てばそれだけ撃ちまくれますが
溶岩を避ける為のグライダー、グラップラー、裂け目など
補助アイテムも大変重要な役割を担っているので
武器偏重のスロット構成にするのも勇気が要ります。


嵐によるダメージには改悪が入ったものの
やはり個性的で楽しいモードでわたしは好きです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回は結果的には5キルが取れて
シーズン5に於ける1試合最高キル数が更新できました。

最後は倒されてしまいましたが
味方がその敵を殲滅してくれたお陰で
優勝する事もできました。


良いプレイヤーとスクワッドを組めて良かったです。

このモードは味方同士でお互いの建築物を壊せるので
たまに建築物をわざと壊して溶岩に落とす
嫌がらせ行為をする人と出くわします。

今迄は嵐のダメージが微々たるものだったので
回復偏重のわたしはそんな味方(敵)に対しては
嵐の中に留まって
背後からヤグラ破壊をしてあげて軽く葬ってあげてましたが
今回からは台風の目の中に居続ける事が重要なので
嫌がらせをする敵に対する報復がやり難いです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿