2021年2月3日水曜日

【Fortnite】ランキングに再参加する方法【ゲーム動画】

フォートナイトを攻略するに当たって
その戦績が集積されて
世界や日本でどの程度の位置に付けているのかを知る為に
わたしは度々トラッカーネットワークというサイトを閲覧してます。

サイトはコチラです→

フォートナイトだけでなくApex Legendsや
レインボーシックスシージ等
様々な人気オンラインゲームの戦績が掲載されています。


暫く前から
このサイトの日本ランキングやアジアランキングに
わたしの名前が載らなくなってしまいまして
名前再掲載の為に色んな項目をいじって
四苦八苦していたのですが
どうやらエピックゲームズのアカウント認証に
原因がある様だと判明しました。

エピックゲームズのアカウント再認証をすれば
恐らくランキングへの再掲載ができます。

認証後のランキング再掲載には
1日~2日程度の時間が掛かったので
予めご了承くださいませ。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

手順を説明します。

①トラッカーネットワークにログインします


②ページ右上の自分の名前をクリックします


③自分の名前の下に表示される「Linked Accounts」をクリックします


④エピックゲームズの欄の「確認」というリンクをクリックします


⑤エピックゲーム認証というページが表示されます
表記されている8桁の英数字コードを記録しつつ
表示されているリンクをクリックします


⑥このリンク先に飛んだ部分は
画像キャプチャし忘れましたが
此処で8桁のコードを入力して認証すればOKです

尚、8桁のコードが表示されてから
この8桁のコードを入力して認証完了する迄に与えられた時間は
そんなに長くなかったです
のんびり入力していた最初の認証の時は
時間オーバーになってエラーとなってしまいました

エラーが出た場合は再度
トラッカーネットワーク上の
エピックゲームズのアカウントの「確認」を押して
別の8桁のコードを再取得して
素早く認証させてください

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

上記した通り認証して直ぐにランキングに掲載される訳ではありません。
わたしの場合は1日以上経過してようやく
日本ランキングに掲載されました。

現在8位です。


更に1日以上経過して、やっとアジアランキングに掲載されました。
現在23位となっています。


自分のトップページの名前の横に
Twitter、YouTube、twitchへのリンクアイコンも復活しました


動画でも手順に沿ったランキング復活方法をレクチャーしてます。


ランキングの自分の名前の横のTwitterらしきリンクが
何故かよくわからないfacebookのページに繋がる部分も
解明、修正したかったのですが
コチラは色々イジっても未だ何も起きません。

解明できたらブログで記事にして動画作ってUPします。

にほんブログ村 ゲームブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿