2021年2月27日土曜日

【Fortnite】新しい必勝法見つけたかも【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は最後の1vs1でかなり確実に勝利できる
方程式を発見できました。

条件としては必要アイテムが
●回復用の魚
●ショックウェーブグレネード
●裂け目フィッシュ
です。


台風の目が極小化して敵が床や天井1枚挟んでの
階下や階上に居る場面で裂け目フィッシュを使い
敵もろとも上空に吹っ飛びます。

今回は敵が裂け目フィッシュを使ってくれて
わたしも巻き込まれた形で吹っ飛べました。


敵よりも早く着地できる様に急降下して
急降下中にショックウェーブグレネードを直ぐに放てる様に
準備をしっかりしておきます。


着地したら今度はショックウェーブグレネードを使って
敵もろとも吹っ飛びます。

可能なら自分の真下に投げ付けて
自分は台風の目からはみ出さない様に、
敵は嵐の方向に吹っ飛ばせる様に調整すると尚◎。


今回は両者共に嵐の中に吹っ飛んだ為
わたしはその場で手持ちの魚を食べて延命しました。

その間に敵が絶命してわたしの優勝が決まりました。


裂け目フィッシュを使わずに
ショックウェーブグレネードだけで両者吹っ飛びから回復・・
という流れもアリでしょうし
敵に投げ付けて敵だけ吹っ飛ばすというのが
最も端的でわかり易い戦法なのかも知れませんが
わたしの経験から言えば
ショックウェーブグレネードを使っての
敵だけの吹っ飛ばしは結構難しいです。


何故か敵は吹っ飛ばず
自分だけあらぬ方向に吹っ飛んで自滅してしまったり
敵に投げ付けたつもりなのに
敵がケロっとしてその場に居たりで
なかなか思い通りに使いこなせません。

しかし同じレベルの階層に居る時に
自分に投げ付ける形だと
下手なわたしでも敵もろともの吹っ飛ばしは
上手く行っているので
台風収縮目前→裂け目→着地→吹っ飛ばし
この流れが一番成功率高いと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿