2021年2月16日火曜日

【Fortnite】全て出し切った死闘【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の最後の1vs1の戦いは
わたしの成長の痕跡が見て取れるものでした。
わたしは全て出し尽くした感がありました。

最終局面の場所は島北端の街クラッギー・クリフスの
南東側にある崖周辺です。


残り3人になってからわたしは
クラッギー・クリフスでアイテム探しに出向きましたが
大した収穫は無いまま敵の1人が倒れ
準備不足のまま崖上の敵に対して崖下から臨みます。


ぎりぎり迄崖上の敵に気付かれない様に隠密移動して
一気に敵の頭上に躍り出る事ができました。
この辺のスピーディな動きと
敵のバウンサージャンプに対する対応には
成長の跡が見て取れると思います。

最終的に敵を落下させて地上に落とせて
先ずは第一ラウンドはわたしの勝利か。


勝利と言っても敵に全くダメージは入っておらず
わたしもまだ無傷です。

お互い建築素材を枯渇させた後で
場所を移しての第二ラウンンド開始となりました。

わたしの最上層支配、階下に敵を見据えてという状況です。


敵は執拗にバウンサーを使って
最上層を取りにトライして来ましたが
わたしは床建築で防衛して敵の突破を阻み続けました。

しかし建築素材と弾丸が枯渇して来て
敵へのけん制ができなくなった段階で
遂に敵に上を取られます。


お互いダメージを与え合う中
どうにか再び上を取ろうと必死にあがきましたが
この中で遂に素材が尽きて建築できなくなりました。

更に頼みの綱のアサルトライフルの弾丸もゼロとなります。
手持ち武器は苦手なピストルのみ。
絶対絶命です。


ただ、この時点でわたしは上層取りに成功していたので
執れる作戦は敵の真上に陣取り
上への突破を阻止する事だと考え
執拗に敵の建築する防御ヤグラの真上に移動し続けました。

そうこうしている内に台風の目が極小化して来て
絶対絶命だったわたしに
HP消耗戦に持ち込める運が向いて来ました。


敵も必死に上層突破を試みて来ましたが
完全に嵐に飲み込まれる前にわたしは台風の目を離脱し
ある程度台風の目から距離を置いた地点で
魚を食べて回復しました。

敵はわたしが見える位置迄迫って来ましたが
回復できないまま敵は嵐によって絶命して
わたしが壮絶な死闘を制して優勝する事ができました。


敵の最後の猛追は恐ろしかったですね。
わたしが回復している目の前で
もう撃つ準備に入っていましたから。

わたしの苦戦の原因の1つが
アサルトライフルの弾丸の少なさと
第二の武器として欲しいサブマシンガンが
入手できなかった事です。

毎回最終決戦での反省点になるのですが
この問題の解消は難しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿