2021年2月12日金曜日

【Fortnite】ショックウェーブ使いを返り討ち【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
見どころは最後の1vs1の戦いだけです。

最後の戦場は高低差の激しい渓谷で
わたしは川に陣取って隠密しながら
山頂に陣取る敵を羨ましく眺めていましたが
そこに敵の1人がやって来て戦闘となりました。

お互い疲弊する削り合いになりましたが
わたしが何とか敵を倒して
この試合初めてのキルを取りました。

しかしシールドは完全に無くなり
最終決戦に向けて厳しい状況です。


この段階で残り3人でしたが
敵2人が山頂で激戦を繰り広げており
その隙にわたしは山頂を目指して建築しました。

運の良い事に丁度山頂に到達した時に
敵の内の1人が倒され
最後の1vs1の戦いに突入しました。


わたしが最上層を取って護りを固める間に
戦闘で疲弊した敵はチャグスプラッシュで回復しました。

敵は恐らくHP満タン、シールドが幾らかあるので
シールドが無いわたしは上層支配していても
不利な感じがしていました。

更に敵がショックウェーブグレネードを使って
一気にわたしの上に躍り出て特攻を仕掛けて来まして
いよいよ終わりかと思える流れでしたが
何故かわたくし、この時の敵の動きがよく見えて
敵を一方的に銃撃する事ができまして
ダメージなしのまま優勝を決める事ができました。


敵が発射した2発のショットガンが
見事に外れただけという見方もできるのですが

その間にしっかり敵に弾丸を当てられたのが
素晴らしかった。

基本的にショックウェーブ使いへの対処は苦手なので
今回はかなりがんばったと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿