2021年2月20日土曜日

【Fortnite】モブ敵に興覚めだわよ【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
最後だけ頑張りましたが
その大事な場面でモブ敵の邪魔が入り興覚めでした。

最終決戦の場所は島南東端、離島の街です。
わたしは東側の山頂から見降ろす形で臨み
比較的有利な立場でした。


台風の目の方向に慎重に進んで行くと
海岸で焚火に当たっている敵が見えたので
先制攻撃を仕掛けて対決となりましたが
この敵は嵐の中に留まり続けて絶命してしまい
わたしにこの試合初めてのキルが入りました。


別の場所では敵同士の戦いが決着して
最後の1vs1の戦いに駒を進める事ができましたが
索敵しているとモブ敵の存在に気付きました。

敵プレイヤーを襲ってくれたら御の字と考えてましたが
期待通り敵プレイヤーに襲い掛かってくれて
これは勝てるかと思いました。


敵プレイヤーはショックウェーブグレネードを使って
命からがらモブ敵から逃げた為
わたしは敵にトドメを刺す為に
敵を撃ちながら突っ込んで行きました。

しかしコレが大失敗になります。

何と今度はモブ敵はわたしに集中砲火を浴びせて来て
敵からもわたしは大ダメージを喰らい
最終決戦なんてやっていられない状態になりました。


最後の敵も応戦するべく
わたしの方にどんどん突っ込んで来て撃って来る為
わたしは防御ヤグラを必死に構築しては
随時敵に応戦して
嵐に巻き込まれるのを避けながら勝機を待ちました。

敵が上、わたしが真下という不利な状況でしたが
敵がわざわざ下に降りて来てくれたのを機と見て
そこで一気に猛攻撃を浴びせて押して
トドメを刺す事ができました。

苦しい優勝でした。


モブ敵の横やりが大変煩わしかったです。
勿論モブ敵を利用して
敵が倒れてくれるのを望みもしましたが
わたしは基本的にモブ敵の存在は邪魔と思っています。

ハナからモブが居なければ
対人戦に集中できて嬉しいと感じます。

文句ばかり言うより
環境の変化に適応した方がゲームは楽しめますが
嫌なモノは嫌とちゃんと表明しておいた方が
Fortniteがより良いゲームになると思うので
声を大にしてモブ敵要らないと言っておきたい。

わたしは対人戦がやりたい!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿