2021年2月26日金曜日

【Fortnite】フォグ・オブ・ウォーでHP消耗戦に挑戦【ゲーム動画】

時限イベントとして登場した
フォグ・オブ・ウォー/デュオモードの攻略です。

登場する武器はほぼ全てサイレンサー付きで
濃い霧の中で戦うバイルロイヤルです。

敵に弾丸を着弾させると
一定時間敵の位置を表示できる特徴もあります。


ある程度プレイしてみて判明したポイントとしては
●釣り竿類は出ないし魚釣り場が無い
●冷蔵庫はあるので魚が欲しいならそこから補充
●HP消耗戦に行くなら野菜が使えそう

こんな感じ。

霧が濃く視界が悪い事を利用して
高層ヤグラを建築しての逃げ勝ちがやり易そうだけど
ヤグラを一瞬で破壊してしまう爆破系アイテムもあるので
この辺は運に左右されそうです。


今回は終盤敵が建築した高層ヤグラに乗っかる形で
最上層を奪取して台風の目の消失を迎えられたので
手持ちの回復アイテムが少ない中
結構無理矢理HP消耗戦に持ち込んでみました。

手持ちの回復アイテムは
●包帯×10
●ペッパー×2
たったこれだけです。


包帯は使い切る迄に3秒も掛かる割に
回復HPは15だけなので
実質使えるのは2つ3つといったところ。

わたしは下層の敵を撃つのに必死だった上
台風の目が収縮し切る前から嵐に入ってしまっていたので
結局使えた包帯は1つだけでした。

しかし他の2人の敵は回復を所持していなかったのか
早い段階で絶命してくれたので
わたしに優勝が転がり込んで来た次第です。


このモードでのHP消耗戦で活躍しそうなのは
冷蔵庫の魚とキャベツでしょうかね。

冷蔵庫の魚は微々たるものですが
1秒という短い時間でどんどん回復できるので
HP回復を40できるフロッパーやスラープフィッシュなら
スロットに1つしか無くても持っていて損は無いでしょう。

キャベツは特定の家屋の菜園で大量に入手できるので
一番頼れる回復アイテムになりそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿